人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロングルートの時期ですかね!

お金に困った時は丹沢に行けばいい!!







・・・いや・・・もちろん困ったなら行かなけりゃいい話なのですが・・・(゜Д゜)






先日、冬休みをちょっと豪勢に過ごしてしまった(僕的には・・・)のでしばらくは山は近場にしようかなと。



・・・そうなると必然的に僕の家からは奥多摩か丹沢になるわけで。





さらに貧乏くさい話をすれば、新宿まで定期ありますし、交通費の高いJRを使わずに登山口まで行ける丹沢が一番安上がりな訳です(あぁ~貧乏臭くてスミマセン(´Д`;))



まだまだ初心者ペ~ぺ~ハイカーの僕にとって、たくさんのまだ見ぬ道を一本ずつ歩くのが丹沢の当面の楽しみ方。


ロングルートの時期ですかね!_f0238475_22272060.jpg


とりあえず今、気になってる丹沢の登山道・・・







熊木沢出合から丹沢最高峰の蛭ヶ岳を直登する蛭ヶ岳南尾根。




熊木沢出合から弁当沢ノ頭を経て蛭ヶ岳~丹沢山稜線上の棚沢ノ頭に上がるルート。




ユーシンから鍋割山に登るオガラ沢出合~鍋割山ルート。







どれも距離が長いし、一般登山道に比べて踏み跡が少なく緊張を強いられるので、あまり気軽に「歩きたい」なんて言っちゃいけないのかも知れませんけどね。




でも、6月は一年の中で一番日が長い!!長距離歩くにはチャンスと言えばチャンスかな・・・なんて。

ロングルートの時期ですかね!_f0238475_22294169.jpg


テント泊(丹沢では禁止)もしくはユーシンロッジが再開されれば楽なんだけど・・・それじゃユーシンエリアのあの静けさは無いでしょうしね。



あぁ・・・久しぶりに丹沢の綺麗な沢が見たくなってきた・・・。





そうそう・・・『丹沢黒部』なんて呼ばれていた玄倉川・・・その中でもモチコシ沢出合~玄倉ダムまでの道はまさに秘境の佇まいで、ものすごい美しさみたいでそれも気になるんです。








・・・と言っても、沢登りの技術が無いと行けないとこなのでネット上の写真から妄想で楽しんでおります(笑)



ま、それはもう少し先の楽しみに取っておくか。






いずれにしても、6月は天気と都合が合ったら久しぶりに丹沢のロングルート歩いてみよっかな^^

ロングルートの時期ですかね!_f0238475_22325253.jpg


あ、ヒルは嫌ですけどねっ!!
by tatsu_m1113 | 2011-06-02 22:33 | 雑記


山歩きのち街歩き、ときどき写真・・・たま~に電車旅。そんな日々を綴っていこうと思います。


by tatsu_m1113

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
山歩 【丹沢】
山歩 【奥多摩】
山歩 【奥秩父】
山歩 【八ヶ岳・蓼科】
山歩 【浅間・赤城・谷川】
山歩 【日光】
山歩 【尾瀬】
山歩 【北アルプス】
山歩 【鳳凰三山】
沢登り
街歩き
ねこ百景
電車旅
写真
雑記
その他

お気に入りブログ

日和見山歩記
谷中喃々堂
NOLDキッチンスタジオ...
お山歩日記
山の上には何がある。
きのこノコノコ
みえしるべ

お気に入りブログ(外部)

以前の記事

2015年 05月
2014年 04月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月

検索

その他のジャンル

最新の記事

Blog引越しました。
at 2015-05-11 22:38
旅の思い出。
at 2014-04-24 12:45
ご無沙汰してます
at 2014-04-08 20:41
2013年の思い出。
at 2013-12-26 21:04
2013年12月12日~12..
at 2013-12-17 11:45

ブログジャンル

登山

画像一覧