人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年8月30日~9月1日 北アルプス表銀座縦走 3日目


朝、本日は無風です。



またまたグッスリ寝てしまいました・・・疲れ無し、なんだろうか・・・いつもちゃんと家で寝ているのに仕事に行くときには疲れているのが嘘のよう。



こんな環境でも、大好きな自然に包まれて寝ているせいかとても健康体です。



テントから出てみると赤く染まる空と目の前に常念岳のシルエット・・・なんという贅沢な朝なんでしょうか。


2010年8月30日~9月1日 北アルプス表銀座縦走 3日目_f0238475_040659.jpg


少しテント場から上がって槍ヶ岳を見てみる。



昨夜のガスはこれまたどこかへ消え去ってスッカリ晴れています。

2010年8月30日~9月1日 北アルプス表銀座縦走 3日目_f0238475_040297.jpg


よ~く見ると槍ヶ岳山荘の光が見えます。

2010年8月30日~9月1日 北アルプス表銀座縦走 3日目_f0238475_0412910.jpg



朝ごはんにカップラーメンを作って食べる・・・朝から重たいかもしれないけど、シーフードのスープが美味しいんだな。



さて、監督達は槍ヶ岳へ向かうようで準備していました。



今日は僕らも予定では槍ヶ岳に向かうはずでしたが、連れの夏休みは明日まで・・・最終日までがっつり歩いてシャワーすら浴びれないなんてかわいそうだと思い、上高地へ下山することに。



でも、不思議と未練は無いです。ずっと綺麗な槍ヶ岳を見ながら気持ち良い山歩きが出来たわけですからね・・・また次回に登るとしましょう。



槍ヶ岳さん、また来ます!!


2010年8月30日~9月1日 北アルプス表銀座縦走 3日目_f0238475_0422889.jpg


さ~て、朝日で山も眩しくなってきたので、そろそろ行きましょうか!!

2010年8月30日~9月1日 北アルプス表銀座縦走 3日目_f0238475_0423735.jpg


まずは槍沢に下って行きます。



大下りで延々と続く下り道・・・途中には頼りないようなハシゴなどもあり、カメラはしまって下山していきます。



見えてるのに下っても下ってもなかなか沢沿いに行き着きません・・・。

2010年8月30日~9月1日 北アルプス表銀座縦走 3日目_f0238475_0424532.jpg


下山するのがもったいないけど、ここからまた登って行く自信も無い(笑)

2010年8月30日~9月1日 北アルプス表銀座縦走 3日目_f0238475_0425438.jpg


だ~!!ホント綺麗だなぁ・・・。

2010年8月30日~9月1日 北アルプス表銀座縦走 3日目_f0238475_043310.jpg


やっとのことで槍沢大曲りまで下りて来ました・・・いやぁ、結構疲れたよ~。



でもここまで来れば上高地まではらくちんなハイキングです。

2010年8月30日~9月1日 北アルプス表銀座縦走 3日目_f0238475_0431384.jpg


夏だなぁ・・・暑い・・・。

2010年8月30日~9月1日 北アルプス表銀座縦走 3日目_f0238475_0432171.jpg


槍沢ロッジまで来ました。



結構若い人達もたくさんいるんですね、僕の周りにはあんまり山が趣味の人いませんけどね(泣)



カメラマンと同時に山友達も募集中です。

2010年8月30日~9月1日 北アルプス表銀座縦走 3日目_f0238475_0433094.jpg


水がものすごい綺麗です・・・川の音も耳に気持ち良い。

2010年8月30日~9月1日 北アルプス表銀座縦走 3日目_f0238475_0435911.jpg


あぁ・・・飛び込んでしまいたいっス!!!

2010年8月30日~9月1日 北アルプス表銀座縦走 3日目_f0238475_0441127.jpg


写真撮っているところ撮られてました(笑)

2010年8月30日~9月1日 北アルプス表銀座縦走 3日目_f0238475_0444076.jpg


川沿いを歩いていきます。

2010年8月30日~9月1日 北アルプス表銀座縦走 3日目_f0238475_0451078.jpg


懐かしい横尾まで来ました。




2年前を思い出します・・・あの時は今以上に無知で体力も無かったから辛かったなぁ・・・。




辛いけどそれ以上に楽しかった思い出が甦ります。

2010年8月30日~9月1日 北アルプス表銀座縦走 3日目_f0238475_0452367.jpg


懐かしい!!!

2010年8月30日~9月1日 北アルプス表銀座縦走 3日目_f0238475_0453264.jpg


今回の山旅最後の自炊ご飯です・・・レトルトですけど(笑)



もう下山も済んだのでビールで乾杯!!

2010年8月30日~9月1日 北アルプス表銀座縦走 3日目_f0238475_0454436.jpg


木漏れ日が差し込む道を楽しくハイキングです。気楽なもんだ。

2010年8月30日~9月1日 北アルプス表銀座縦走 3日目_f0238475_0455452.jpg


そしてこれまた懐かしの徳沢ロッジ。



ソフトクリームでおやつの時間・・・食べてばっかりですけど(笑)

2010年8月30日~9月1日 北アルプス表銀座縦走 3日目_f0238475_046560.jpg


小川で足を冷やしていたら、人懐っこい鳥さんがすぐ足元まで寄ってきました。


カワイイですね~。

2010年8月30日~9月1日 北アルプス表銀座縦走 3日目_f0238475_0461623.jpg


水が本当に綺麗・・・んでものすごく冷たい!!


5秒も足つけていられません・・・でもものすごいサッパリで気持ち良すぎです。

2010年8月30日~9月1日 北アルプス表銀座縦走 3日目_f0238475_0462921.jpg


徳沢のテン場は芝生の広場でとても気持ち良さそう・・・2年前来た時は紅葉でこの木も綺麗な黄色の葉をつけていました。



また紅葉の時期来ちゃおうかな・・・今度は一人でゆったり気ままな旅で。

2010年8月30日~9月1日 北アルプス表銀座縦走 3日目_f0238475_0464097.jpg


そろそろ旅も佳境ですね、明神橋を渡ります。

2010年8月30日~9月1日 北アルプス表銀座縦走 3日目_f0238475_0465181.jpg


もう少しで上高地だ・・・。

2010年8月30日~9月1日 北アルプス表銀座縦走 3日目_f0238475_1213296.jpg


そして、上高地河童橋の所まで来ました。




これで今回の夏休みの山旅はおしまいです・・・う~ん、やっぱり山は良かったです。




テントもとても快適だったし、是非紅葉の時期にまた来たいですね。



2010年8月30日~9月1日 北アルプス表銀座縦走 3日目_f0238475_123553.jpg



最終日は河童橋そばの白樺荘に宿泊・・・山もやっぱり最高に楽しいのですが、麓に戻ってくると色々便利で麓もいいもんだなと実感しますよね。



まぁ、結局家帰ったら家が一番いいって話になりましたけど(笑)




あぁ、でも本当に楽しい山旅でした(^^)
by tatsu_m1113 | 2010-09-06 01:26 | 山歩 【北アルプス】


山歩きのち街歩き、ときどき写真・・・たま~に電車旅。そんな日々を綴っていこうと思います。


by tatsu_m1113

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
山歩 【丹沢】
山歩 【奥多摩】
山歩 【奥秩父】
山歩 【八ヶ岳・蓼科】
山歩 【浅間・赤城・谷川】
山歩 【日光】
山歩 【尾瀬】
山歩 【北アルプス】
山歩 【鳳凰三山】
沢登り
街歩き
ねこ百景
電車旅
写真
雑記
その他

お気に入りブログ

日和見山歩記
谷中喃々堂
NOLDキッチンスタジオ...
お山歩日記
山の上には何がある。
きのこノコノコ
みえしるべ

お気に入りブログ(外部)

以前の記事

2015年 05月
2014年 04月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月

検索

その他のジャンル

最新の記事

Blog引越しました。
at 2015-05-11 22:38
旅の思い出。
at 2014-04-24 12:45
ご無沙汰してます
at 2014-04-08 20:41
2013年の思い出。
at 2013-12-26 21:04
2013年12月12日~12..
at 2013-12-17 11:45

ブログジャンル

登山

画像一覧