<   2012年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

もう若くないのね。

2日間の山旅から帰って参りました。

f0238475_15301062.jpg


一日目は親川バス停から入山してサオラ峠経由で三条の湯、そして二日目は雲取山から石尾根縦走路で奥多摩駅まで・・・いつもゆるゆるな僕には珍しく32kmも歩いたようです。



二日目の20km越えなんて丹沢主稜縦走とかあの辺りぶりじゃないのかな?

f0238475_15404321.jpg


大展望も無く派手な道ではありませんが、静かで奥多摩の山深さを実感出来るようなトレイル。



沢の音や鳥の鳴き声、小さな花にときおり足を止めながら歩ければそれだけで山は楽しい。





三条小屋の小屋番さんの「この辺りは本物の森が残っているから、紅葉の時期はとても素晴らしいよ。」という言葉がすごく印象的だったなぁ。



今日は予定があるのでレポはまた後日・・・二日目はひたすらガスの中だったので写真がありませんが(笑)






・・・それにしても体がボロボロっす・・・もう若くないんだなぁ(´Д` )
[PR]
by tatsu_m1113 | 2012-04-26 16:11 | 雑記

警戒心。

f0238475_2323452.jpg


かわいい仔猫三びき。



あと一歩だけ近付きたいのに。






・・・あぁ、そんな目しないで~お兄さん悪い人じゃないんだよ~。
[PR]
by tatsu_m1113 | 2012-04-19 23:28 | ねこ百景

近くて遠~い。

f0238475_0284662.jpg


気付けば冬休みまであと一週間じゃないか!Σ(´Д`;)



長沢背稜を歩こう・・・ボンヤリ考えてたものの準備はもちろんコースすら決めてない・・・ヤバいヤバい。





どこからinしてどこからout?そしてどこがINN?





・・・なんだかんだ地図とにらめっこしてみた結果、とりあえずはいつか訪れてみたかった三条の湯で一泊してから長沢背稜に向かおうという計画に落ち着きそう。



ま、長沢背稜以降は気分次第で!!





3時間歩かなければ辿り着けない東京の秘湯三条の湯、東京都最奥の山々を繋ぐ長沢背稜。



近くて遠い場所で過ごす休暇・・・会社の同僚達はみんな遠くて近い海外に行ってるんだけど(笑)
[PR]
by tatsu_m1113 | 2012-04-17 00:49 | 雑記

バレバレ・・・。

f0238475_2359941.jpg


「何やってんの?」






こっそり後をつけて盗み撮りしたつもりがバレバレ。



探偵には向いてないな・・・当たり前か。
[PR]
by tatsu_m1113 | 2012-04-16 00:04 | ねこ百景

また来年!!

f0238475_22345399.jpg


街の桜はもうおしまい、また楽しみは来年までお預けですね。



さて、次は去年から楽しみにしていた倉戸山の山桜!・・・だけどこれって見頃はいつなのさ?!





再来週からの冬休み、長沢背稜を歩こうかなんてボンヤリ考えてたのでコースに組み込もうかと思ったけど、調べたら1週間くらい時期が早そうだ。





今年は梅も桜も遅いから読めないよね・・・しばらく奥多摩通い?(笑)
[PR]
by tatsu_m1113 | 2012-04-14 22:54 | 写真

春を描く。

f0238475_21293064.jpg


千鳥ヶ淵にいた絵描きさん。



衣装もバッチリキメて雰囲気あるタッチで春を描く・・・芸術とかの才能ある人ってカッコいいよなぁ。





「凡人、非凡に憧れる。」





・・・そうそう、まさにコレです。



ちなみに昔からピアノが弾ける人にも憧れますよ。



合唱コンクールでピアノ伴奏に選ばれちゃって嫌々ながら弾くんだけど、クラスの女性陣から「キャ~!◯◯君ピアノ弾けるなんてカッコいい~!!」みたいな。





・・・あぁ、懐かしいなこの妄想(笑)
[PR]
by tatsu_m1113 | 2012-04-13 21:42 | 写真

散り際。

f0238475_22115546.jpg


華散らしの雨、都心の桜はいよいよ終盤ですね。



散り際も綺麗だろうなぁ~・・・と訪れた靖国神社はまだまだ人がたくさん!!



心地よい風が吹き抜ける度に舞い散る桜吹雪にあちこちから歓声、僕もフィンダー覗きながら「わぁ。」なんてついつい声がもれていましたよ。






都心の桜はもう終わりだけど、桜前線を追わずとも雪解けの山に向かえばまだまだ桜に出会えるんだから山ノボラーは幸せだよね。



なんたって街がコンリートジャングル特有のうだるような暑さに包まれる頃も雪渓の上歩いてたりするんだもんね(笑)
[PR]
by tatsu_m1113 | 2012-04-12 22:22 | 写真

小さな花束。

f0238475_9591772.jpg


そんな感じで可愛かったな。



青空バックの満開の桜もいいけど、こういうのも好き。





・・・自分が桜の花だったら絶対にコッチに居そうだなぁ(笑)
[PR]
by tatsu_m1113 | 2012-04-11 09:59 | 写真

贅沢な寄り道。

今日は出勤前に思いっきり寄り道してきました(笑)

f0238475_0401844.jpg


いつもより2時間早く起きて、王子駅から板橋駅までのんびり散歩。





ほとんどの桜が満開、今日はとても暖かくてまさに春って感じでした。



時々カメラのシャッターを切りながら歩いて辿り着いた場所は、毎年この時期「あ、桜だ・・・いいなぁ・・・。」なんてすし詰め状態の埼京線から眺めていた場所。



やっぱりたまに知らない道を歩くのもいいね。






そういえば今年は花見の話が無かったなぁ・・・ただでさえ友達少ないのに、いつも誘いを断っているのが原因かな(笑)





・・・いや、ここは(苦笑)か(´Д` )
[PR]
by tatsu_m1113 | 2012-04-10 01:06 | 写真

土足厳禁。

f0238475_22281428.jpg


こらこら君たちっ!!





まぁ、憎めないから許す・・・て仏様も思ってるかもね(笑)
[PR]
by tatsu_m1113 | 2012-04-08 22:36 | ねこ百景


山歩きのち街歩き、ときどき写真・・・たま~に電車旅。そんな日々を綴っていこうと思います。


by tatsu_m1113

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

カテゴリ

全体
山歩 【丹沢】
山歩 【奥多摩】
山歩 【奥秩父】
山歩 【八ヶ岳・蓼科】
山歩 【浅間・赤城・谷川】
山歩 【日光】
山歩 【尾瀬】
山歩 【北アルプス】
山歩 【鳳凰三山】
沢登り
街歩き
ねこ百景
電車旅
写真
雑記
その他

お気に入りブログ

華猫風海
日和見山歩記
谷中喃々堂
NOLDキッチンスタジオ...
お山歩日記
山の上には何がある。
きのこノコノコ
みえしるべ

お気に入りブログ(外部)

以前の記事

2015年 05月
2014年 04月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月

検索

その他のジャンル

最新の記事

Blog引越しました。
at 2015-05-11 22:38
旅の思い出。
at 2014-04-24 12:45
ご無沙汰してます
at 2014-04-08 20:41
2013年の思い出。
at 2013-12-26 21:04
2013年12月12日~12..
at 2013-12-17 11:45

ブログジャンル

登山

画像一覧