<   2010年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧

久しぶりに釣りへ

先週の振り替えで今日から三連休、会社の友人を誘って釣りへ行ってきました。

f0238475_21352327.jpg


朝4時起きで準備して、友人を拾って朝日を浴びるスカイタワーを眺めながら房総半島の岩井海岸へ。



ターゲットはキス。投げ釣りで美味しい夕飯ゲット!!


f0238475_21364153.jpg



・・・のつもりでしたが、昨日の雨の影響か海は濁っており釣れるのは小さいイシモチばかり。

f0238475_2136026.jpg


イシモチも唐揚げにしたらビールに合うおつまみになるらしいのですが、さすがに唐揚げにするには可哀想なサイズ(-"-;)


本気の投げ釣り用の竿で釣っていたのでアタリは分かるものの、引いてくる時は竿に生命感は感じず(笑)




先に釣ってたベテラン風のおじさんは同じようなサイズのイシモチ君







・・・とゴンズイ(毒有り・外道中の外道)とウミヘビ(笑)




一匹だけ赤ちゃんみたいなキスを釣り上げていたところはベテランの腕といったところでしょうか。




途中で眠くなりちょっと横になり、アタリも無くなったとこで本日は終了。

f0238475_21372753.jpg



結局、一番引きが強かったのは大きいゴンズイでした(笑)




まぁ、波の音聞きながら魚のアタリを感じ取ったり、友人とのんびり釣り出来ただけでも良い休日になりました。




友人にはもっと大きいのを釣らせてあげたかったけど・・・。また落ちキスの時期に行ってみようかな。




帰りは金谷フェリー乗り場にあるレストラン【ザ・フィッシュ】で今夜釣った魚が食べれない代わりに海の幸を堪能して帰りました。

f0238475_21381671.jpg


友人のかき揚げ丼は量多すぎ(笑)なんとか二人がかりで完食しました!!

f0238475_21393086.jpg


あと海ホタル内のトイレ、絶景なのでアクアラインご利用の際は是非寄ってみてください(^∀^)

f0238475_214053.jpg



そういえば先程、父親から「ちょっとは釣れたか?」というメールがきました・・・。




お土産釣って帰るよ~なんて言ってしまってただけに微妙に返信しづらい(笑)
[PR]
by tatsu_m1113 | 2010-09-29 21:45 | その他

いつの間にか無くなるモノ


今日は珍しくあまり残業せずあがれたので、仕事帰りに職場のそばにあるアウトドアショップに行ってきました。




昨年、西沢渓谷を歩きに行った時に使ったっきり、どこかへ消えてしまったプリムスのフォールディングトースター・・・いつになっても遭難中なので捜索を諦め食欲の秋という事もあり、新しいものを買ってきました。


f0238475_22474142.jpg



これで山でパンやらウインナーやら焼けるぞ!!ユーシンに行くときはキノコのホイル蒸しも予定しているのでちょうど良かったかもしれないですね。





モノが無くなるといえば、これからの時期必需品のリップクリーム・・・毎年いなくなっては新しいのを買って、またいなくなってまた買っての繰り返し・・・。





翌年、急にいっせいに現れたりするんですよね。





今日久しぶりに唇が乾燥して、会社の引き出しやらロッカーを探したら3本も出てきました。





給料少ないんだからモノ大事にしなきゃだな・・・(´_`)
[PR]
by tatsu_m1113 | 2010-09-27 22:47 | 雑記

ユーシンを経て塔ノ岳へ。


来週の三連休は水曜、木曜と予定が入ってしまい上高地方面へのテント泊山行はお預けに・・・気になっていた丹沢の玄倉川源流域のユーシンを経て塔ノ岳にでも歩いてみようかと思っています。



この辺りは観光地化もされておらず、玄倉林道も完全閉鎖中で一般車の通行も出来ない為、まさに秘境的な雰囲気やとても綺麗な沢を楽しめるルートらしく気になっていた場所。




丹沢は水が綺麗ですからね。




本当ならもう少し待って秋の紅葉シーズンに行けばいいのでしょうが、思い立ったらすぐ行きたい性格なので仕方ないのです(≧ヘ≦)





地図を見てみると約24kmの道のり・・・なるほどね・・・遠いです(笑)





でも、以前歩いた丹沢主稜縦走で20kmですから、あれに比べれば道のりもそんなにアップダウンが無さそうだし大丈夫かな。




臼ヶ岳~蛭ヶ岳~丹沢山の稜線を歩いている間、右側の谷の間に見えていた広い河原・・・きっとあの辺りを歩いていくのでしょう。


f0238475_032045.jpg

(臼ヶ岳周辺から撮影)



綺麗な沢沿いでコーヒーでも飲みながらのんびり涼めるといいなぁ。




しかし、ただでさえ登山者の少ない西丹沢エリアなのに、今の中途半端な時期はなおさら人もいなさそうだからちょっと熊やらなんやらが怖いけど・・・。





こういう時、単独行の心細さを感じますね・・・(´_`)





まぁ、こんな距離のコースに友達誘うわけにもいかないし(笑)





これはきちんと下調べと準備して行かないと・・・事故にあっても誰にも気付かれないだろう。





この山行が終わったらいよいよ本格的な紅葉シーズンに突入だし、怪我なく楽しめるよう祈って今週の仕事乗りきるぞ(^∀^)
[PR]
by tatsu_m1113 | 2010-09-26 00:58 | 雑記

巾着田の彼岸花見に行ってきました。

6連勤後の昨晩、明日は巾着田にでも行こうかなぁ・・・なんて思いながらも急に飲みに行く事になり、結局お酒がまわりなにも準備せず寝てしまいました。







・・・が朝5時、友人からのメールで目を覚ますと雨は降っていない様子。




結構スッキリ目覚めちゃったのですぐにカメラ機材の準備して巾着田に向かう事に・・・6連勤後で一日しか休み無いのに我ながらタフだなと感心しました(笑)




・・・だけど肝心の巾着田はこんな感じ。

f0238475_14364654.jpg



まだまだ全然見頃では無かったのです(-"-;)



会社に行く前に撮影に来ていた僕よりタフな友人と合流するも彼もギブアップ状態・・・。




売店のお母さんに「アスパラみたいですね。」て言ったら「確かにね」と笑ってました。

f0238475_14372821.jpg


どうですか?アスパラみたいでしょう、マヨネーズつけて食べたらめちゃくちゃ美味し・・・ってちが~う!!!


長年、縁の無かった巾着田に来たのにやっぱり彼岸花とは縁が無かったようです・・・orz




今年はやはり開花が遅いようで、花がきちんと咲いているのは早咲きエリアの本当~に一部だけ。

f0238475_14395356.jpg


次々とやってくる遠方からのツアーバス見ながらちょっと可哀想だなと思いました・・・。

f0238475_14402713.jpg



あの感じだと群生で綺麗に見れるようになるにはあと3日4日くらいかかりそうですね。



コスモスはそこそこ綺麗に咲いていました。

f0238475_1441348.jpg



会社に向かう友人を見送ったあと、もう少し写真を粘ってみるも僕の乏しい発想力と少ないレンズでは手のうちようが無く写真は断念・・・。




せっかく飯能まで来たのに・・・そんな不完全燃焼な気持ちを消化させるべく、勢いでそばにある日和田山に登る事にしました。




ザックの中身はカメラ道具だけ・・・しかも雨の写真撮影用に持ってきた大き目のビニール傘をザックの横に差し登山口へ(笑)






まぁ、日和田山だけ登りに来る事なんてあまり無いでしょうからいい機会かな。




栗畑を横目に登山口へ、これが里山ってやつですね!!

f0238475_1448013.jpg


全く予備知識も無いのでどのくらいの時間で着くのかも分からず、人の気配の無い道を登っていきます。

f0238475_144896.jpg


綺麗に整備されていますね、ハイキングというか森林公園に来ているかのようで・・・。



ちょっと歩いて鳥居を越えると・・・。

f0238475_14483725.jpg


男坂経由・・・女坂経由・・・。

f0238475_14484674.jpg



男坂に行くしかないでしょ!!!



なんだか山っぽくなってきました。今日はローカットのハイキングシューズなので足が楽々でどんどん歩いていけます。


f0238475_14485376.jpg


水場、こんな低山でも湧き出ているのでしょうか・・・。

f0238475_1449211.jpg


なんか、あなどっていたら急に結構な岩場が登場でしばらく岩をよじ登ります。



昨日の雨ともともと苔むしている岩が多くて、結構スベリやすいです。

f0238475_14491065.jpg



岩場をしばらく登るとなんだかにぎやかな声が聞こえ、休憩中の先行グループと遭遇。



おぉ!!なかなかいい景色じゃないですか!!



ジーパンの方もいるのに、僕はカメラ機材入れてる40リットルのザックに格好はいつも登山に行くときとあまり変わらない格好で(しかも何故かザックの横に大きいビニール傘)・・・ちょっと違和感あり。

f0238475_14493462.jpg


そこからちょっと登って・・・。






え”~!!!!もう山頂?!!




所要時間25分・・・実感の無いまま日和田山(305m)登頂です(笑)

f0238475_14495555.jpg


でも景色はなかなかでした。



遠くの方には山が見えるし、新宿(?)っぽい街も遠くの方に見えました。

f0238475_14501281.jpg


バーナーとコッヘルでもあればなぁ、コーヒーでも飲んでマッタリするんだけどなぁ・・・。



ベンチに座ってちょっとボ~っとしてみる。



眼下には民家がたくさん・・・普段登っている山はこんなに街が近くないからちょっと変な感じです。






たくさんの人が住んでんだな~・・・。





皆それぞれ悩みとかあんのかな~・・・。





今日の晩御飯何作ろうかな~・・・。




あ、イカと里芋の煮物なんていいかな~・・・。




そんな中身の無いことを一通り考え、煮物なら早めに帰って作って味をしみこませなきゃ!と思い下山を開始(笑)




ちょっと雲も厚くなってきましたね。


f0238475_14502166.jpg


うわっ、さっきより人がいっぱいいる(笑)

f0238475_14502963.jpg


こんな天候の日にこんなにたくさんの人が登ってくるなんて、結構人気あるんですね。



さっきまでいた巾着田。

f0238475_14503818.jpg



確かに上から見ると巾着の形の地形ですね。




登ったからこそ見れた風景、結果オーライかな(^∀^)

f0238475_14504753.jpg


帰りは女坂を経由して帰りました。

f0238475_14505563.jpg



そしてただいま味染み込ませ中・・・。

f0238475_15282073.jpg


なんだか色々やったのにまだ午後の3時過ぎです(笑)




早起きすると時間が長いですね(´`)
[PR]
by tatsu_m1113 | 2010-09-24 15:22 | 雑記

無いものねだり。

今日もまた暑かったですね。



全国19の地点で、過去もっとも遅い時期の猛暑日を記録したそうで、都心の猛暑日記録も最高記録の71日目に突入らしいです。




明日からはまた涼しくなるみたいですけどね。





なんか暑い夏は冬が恋しくなるし、寒い冬がくれば夏が恋しくなる・・・。

f0238475_22182079.jpg
f0238475_22183627.jpg

(今年の冬、樹氷が綺麗だった丹沢山・・・ちょっとは涼しい感じになるかな)




人間て無いものねだりですね(笑)





この秋はヤマレコで知り合った方と都合が合えば一緒に山行く約束をしてたり、他店で働いている同期が山登りが趣味だと判明しコンタクトを取ってみたり、山好きの上司が自分のお店に転勤してきたりと、なんだか山友達が出来そうでとても楽しみです。




まぁ、あまり集団行動とか人付き合いとか得意じゃないですけど・・・人見知りだし(-"-;)





一人で山行くとたまに友達と行きたくなるし、友達と行くと次は一人で行きたくなる・・・。





やっぱり結局は無いものねだり(笑)





でも、せっかくの縁だし大切にしてこれからも山歩きを楽しみたいですね。
[PR]
by tatsu_m1113 | 2010-09-22 22:21 | 雑記

今年の紅葉は?

三連休が終わった・・・いえいえ、僕はずっと仕事です(-"-;)



世間の休みが増えれば増えるほど出勤日が増え、給料は一向に増えず・・・イヤになります、今週はもう1日祝日あるから6連勤です(*_*)



ところで今年の紅葉時期ですが、猛暑のせいで全く読めないと思いましたがどうやら例年並みに進みそうとの事です。標高の高い場所などは暑い日が続けば若干遅れるみたいですが・・・。





あぁ、尾瀬に行きたいなぁ・・・。





北アルプスと南アルプスも行きたい・・・。





奥日光だって行きたい・・・。







あ~!!休みが足りない(≧ヘ≦)





んで、食欲の秋だしバーベキューだってやりたいし!!




僕の会社には半期に一日、気分のリフレッシュの為に一日だけ好きな日に休める制度があります。






・・・とは言え、販売の仕事なので事実上ある程度年次の高い人はなかなか言い出せず取れずじまいなんですけどね・・・。



今日の帰り際、来月のシフトで公休以外休みたいところあるか~?なんて先輩が言ってたからこっそりシフト表にその休みを一日足しといちゃった・・・。






明日あたり「この休み何?」て上司にツッコまれそうだ・・・うまくやり過ごさなければ(汗)
[PR]
by tatsu_m1113 | 2010-09-20 22:02 | 雑記

2010年9月17日 棒ノ折山~高水三山(高水山抜き) 単独日帰り縦走

いやぁ、本当にビックリしました・・・朝、ちゃんと時間通り目覚めて順調に飯能までたどり着いて、さわらびの湯経由名郷行きのバスに乗ったのですが



50分以上バスに揺られて、なかなか着かないなぁ・・・もうすぐかなぁ・・・なんて思ってたら



アナウンス「次は終点、名郷です。」



え゛~(°□°;)!!さわらびの湯は?!いつ通ったのさ?!



とりあえず終点のバス停で降りてしばらく呆然・・・。



バス間違えちゃった?!



とりあえず反対車線に来たバスに乗り込み車掌さんに聞いたところ、どうやらさわらびの湯BSには停まらず国道のバス停で降りて歩かなきゃいけなかったらしい・・・。



とりあえず来た道をバスで戻る。



車掌さんがいい人で間違えたから運賃はサービスしてくれ、無事登山口に一番近いバス停にたどり着く事が出来ました、あぁビックリした(°□°;)

f0238475_2110785.jpg


さて、じゃあ棒ノ折山登りに行きますか。



まずはダムのそばにある登山口を目指します。


f0238475_21104359.jpg



ダム到着です。今日は一眼レフも三脚も無し、コンパクトデジカメだけしか持ってきていないのでザックが激軽でスイスイ歩いていけます。


f0238475_2111977.jpg



今日登るコース白谷沢の水が流れ込んでいます。



流れ込みを見ると釣りに行きたくなります・・・あぁ、今年は全然釣り行ってないな。


f0238475_21115389.jpg


雨あとの晴天らしく空もいつもより青さを増しています。



楽しみだな~。

f0238475_2112241.jpg



橋の上から沢を見下ろす・・・良かった、沢は濁ってないな。


f0238475_21125767.jpg



さて、登山口に到着!!どうなることかと思いましたが良かった良かった(^w^)


f0238475_2113561.jpg



白谷沢コースはちょっとした沢登りっぽい登山道が楽しめるルートで、既に登山道の脇には沢が流れています。



カジカガエル・・・是非発見したいなぁ。


f0238475_2210544.jpg


なんて思っているとすぐその先の登山道で茶色の蛙さん発見!



でもすぐに沢の方にピョ~ンと飛んでっちゃいました・・・あれは例の蛙だったのだろうか。






一昨日からの雨のせいか森がすごく瑞々しくて気持ちがいい。

f0238475_21152711.jpg



順調に進みます。


f0238475_21154824.jpg



岩場から染み出た水が登山道まで流れでています。


f0238475_21161570.jpg



そして、ついに楽しみにしていたちょっとだけ沢登りなコースが登場!


f0238475_21165050.jpg



いいね~!!水が綺麗だ~!


f0238475_21171128.jpg



足元はこんな感じです。



撥水加工こないだしたばかりだから水弾きまくりです。


f0238475_211846.jpg



いいね~!!楽しいし気持ちいい!!


f0238475_21184728.jpg



沢にも太陽の光が差し込み雰囲気もいいし最高です。


f0238475_21191655.jpg



やっぱりそれぞれの山に良さがあるな~。



火照った体も涼しくなってくる・・・顔を洗うと気持ちよすぎ。

f0238475_2120176.jpg



おぉ、これが噂のゴルジュか・・・。


f0238475_2120381.jpg



ゴルジュを越えた所から撮りました。



こんな所歩くんです。

f0238475_212154.jpg



滝を越えては・・・。


f0238475_21212469.jpg



振り向いて・・・その繰り返し(笑)


f0238475_2122222.jpg



なんかアドベンチャーですね。





そろそろ沢登りも終わりかな?




楽しかったなぁ・・・。

f0238475_21225710.jpg



・・・。(゜∀゜;ノ)ノ


f0238475_21233746.jpg




楽しかったプチ沢登りもここまで、林道に出合ったところで先行グループに遭遇。



一人ではしゃぎながら登ってきたから、気付かないうちにコースタイムより早く歩いてたようです(笑)




さてと、ここから普通の登りです。

f0238475_21242565.jpg



緑が綺麗だ。





木漏れ日もいい感じ・・・。

f0238475_2151935.jpg



岩茸石まで来ました。


f0238475_2126144.jpg



ちょっとずつ標高を上げてきました、向こうには山もチラホラ。


f0238475_21263585.jpg



やっぱり登りは辛いです・・・。


f0238475_21273278.jpg



雨あがりで階段が滑りやすいです。


f0238475_21275868.jpg



急に谷側からガスが上がってきてちょっと神秘的な感じに・・・。


f0238475_2129358.jpg


でもすぐに消えてしまいました。



そして棒ノ折山に登頂!!

f0238475_2129476.jpg



想像してた以上に良かった展望、遠くには谷川岳や日光白根山まで見える


f0238475_21303659.jpg



・・・らしいです。あっちの方は結構雲が広がっていて、残念ながら見えませんでした。


f0238475_21324252.jpg



靴脱いでリラックス。


f0238475_21311683.jpg


とりあえずランチランチ!



今日はカレーと松茸の味お吸い物。

f0238475_2132351.jpg



めちゃめちゃ美味しい!あぁ自分安い男です・・・こんなんでも大満足(笑)



お腹もいっぱいになったし行きますか!


f0238475_21332244.jpg


同じ道を戻るのは好きじゃないし、まだまだ時間もあるので高水三山まで縦走して奥多摩に出ることに。




いやぁ、歩きやすいです。整備が行き届いて安心して歩けます。

f0238475_2134355.jpg



黒山を通過。


ここから蜘蛛の巣との戦いでした、登山道には無数の蜘蛛の巣・・・歩くたびにひっかかって大変でした。

f0238475_21343379.jpg



途中見晴らしの良い場所も(^O^)


f0238475_21353082.jpg



木が多いおかげで涼しいです。


f0238475_2136659.jpg



緑のトンネルを越え・・・。


f0238475_21364623.jpg



ヘビに遭遇・・・ものすごい久しぶりにヘビ見ました。



ヘビにはそこまでビックリしませんでしたが、その後でっかいカマドウマみたいなのが足元に飛んできてそっちの方がビックリしました。




本当に虫苦手・・・。




お!開けてる!山頂かな?

f0238475_21371620.jpg



岩茸石山に到着です!


f0238475_21375590.jpg



おっと、ここも景色なかなかじゃないですか。


f0238475_21383459.jpg



青空も綺麗だし!


f0238475_2139226.jpg



さてさて、今度はコーヒータイムです(^O^)



う~ん・・・ウマい!!



コーヒーにラングドシャ・・・女子か!!と自分にツッコむ(笑)



でも美味しいんだな。山ガールには負けてられません。

f0238475_21395916.jpg



太陽の光は木に遮られ、山頂を吹き抜けていく爽やかな風・・・あぁ、気持ち良すぎ。


f0238475_21404878.jpg



あまりにも風が気持ちよくて、さらには山頂一人占めだったのでベンチに横たわりザック枕に20分ほど昼寝しちゃいました。




目覚めた瞬間、目の前には綺麗な青空・・・そうだ、山にいるんだったな。




もう少しゆっくりしようかとも思いましたが、今日は温泉に寄らないのでラッシュ前に帰る為に先へ進む事に。



汗くさくて満員電車は僕も周りの人達も嫌でしょうからね(-"-;)



自分の歩いてきた道を眺めるのは縦走の醍醐味です。

f0238475_21413990.jpg



この小さな穴を覗けばさっきいた棒ノ折山が綺麗に見えます。


f0238475_21423994.jpg



さて、行こうかな。


f0238475_21431424.jpg



相変わらず歩きやすい道。


f0238475_21434994.jpg


男なら巻き道禁止でしょ!!行くしかないっしょ!!



元気な時だけですけど(^_^;)

f0238475_21441736.jpg



ちょっとした悪路を越えて惣岳山に着くも、展望無し・・・これしか無かったです。


f0238475_2145089.jpg


右膝の事もあるのでダブルストックでサクサクと下山。



まさに奥多摩って感じのいつもの道・・・少々つまらないけど、割れた木からなのかたまに木のいい香りがします。

f0238475_21454265.jpg


あぁ、檜風呂入りたいなぁ・・・。



そんな事を考えながらあっという間にゴールの御嶽駅に到着です。

f0238475_21462043.jpg


本当は冷たいビールが飲みたかったのですが、駅前にあまりお店が無さそうだったのでミツヤサイダーで乾杯。



一日お疲れ様でした!



なんだか今日はコースも良かったし、所要時間もちょうど良かったなぁ・・・先日北アルプス行ったばかりだったので、低山で物足りないかと心配でしたがとても大満足出来るコースでした。



またお気に入りの場所が出来たなぁ。



是非オススメです(^O^)


【本日のコースタイム】

9:00河又BS-9:20棒ノ嶺登山口ー10:35権次入峠-10:48棒ノ折山11:25ー11:31権次入峠-11:45黒山-13:00岩茸石山14:05-14:30惣岳山-15:15御嶽駅
[PR]
by tatsu_m1113 | 2010-09-17 21:48 | 山歩 【奥多摩】

表銀座縦走朝の写真。

すっかり忘れてました・・・先日の表銀座縦走時の時の朝の写真・・・。





レポの時も書いたのですが、今回ホントに馬鹿みたいなミスをしてしまい朝の写真はデジカメ画像を載せていましたが本当はフィルムで撮った写真を載せたかったのです。





「せっかく今回はいい所に行くんだ!雲海も出るかも知れないし、夜と朝はISO感度100のちょっとだけいつもより良さそうなフィルムで撮ろう!」




・・・なんて思って、いつもと違うフィルムに手を出したのが間違いでした・・・。





現像しに行ったら・・・。





店員さん「こちらのフィルム2本はリバーサルフィルムになるので日にちかかりますがいいですか?」




僕「・・・?リバーサル?」




店員さん「こちらのフィルムだけリバーサルフィルムですので・・・。」




僕「・・・!!(°□°;)」







ネガフィルムだと思って買ったフィルムがリバーサルフィルムだったという一眼レフカメラを手に入れて以来、初めてのミス・・・orz




露出に厳しいリバーサルフィルムを使って、露出に厳しくないネガフィルムのつもりで明暗差の大きい朝方の写真を撮ってましたからそりゃぁ露出はダメダメでした・・・。






でもコンパクトデジカメの写真だけでは、朝の素晴らしい雰囲気があまり伝えられないと思いますし、せっかくなのでなんとか見れるくらいのレベルの写真をアップします。





【2日目の朝】


f0238475_16443913.jpg



夜と朝の狭間・・・明けていく空。


f0238475_16445798.jpg



テント場と燕山荘。


f0238475_1645576.jpg



次第にくっきりと見えてくる雲海の姿。


f0238475_16451195.jpg



雲の上にいる・・・不思議な感じ。雲海は素晴らしい。


f0238475_16451822.jpg



寒そうに出てきた燕山荘の宿泊者たち。


f0238475_16452668.jpg



雲海から顔を出す富士山。


f0238475_1645343.jpg



おはよう、北アルプス。


f0238475_16454118.jpg



燕山荘のテラスから雲海を楽しむ宿泊者の人たち。


f0238475_16454725.jpg



燕山荘からテント場を見下ろすと・・・ペアルック!?こんなところに二人で来るくらいですからよっぽど仲が良いのでしょうね。


f0238475_16455489.jpg



稜線からこぼれ落ちそうな雲海。





【3日目の朝】


f0238475_1646172.jpg



明けゆく空に浮かび上がる常念岳。


f0238475_1646792.jpg



朝もやに浮き立つ幻想的な山々。


f0238475_16461475.jpg



常念岳の向こうから登ってくる太陽。


f0238475_1646212.jpg



槍ヶ岳・モルゲンロート。






こんな感じでした。露出に対するツッコミはご勘弁を(笑)




少しは朝の景色が伝わったと良いのですが(^^)
[PR]
by tatsu_m1113 | 2010-09-16 17:01 | 写真

雨かぁ(-"-;)


あ~ぁ、本当なら明日からテント背負って鳳凰三山を縦走する予定だったのに、仕事終わって天気予報見たら雨です・・・。



ここ数日間、毎日のように晴れ続きの天気予報を見てものすごい楽しみにしていたっていうのに・・・なんてこった(-_-#)



なんかちょっとヤケクソでいつも断っている先輩の飲みの誘いに乗ってしまい、気付いたらこんな時間です。



昨日荷物用意してザックぱんぱんなのになぁ・・・。



夜は満天の星空をひとりぼっちで楽しんで朝は雲海を眺めながら美味しいコーヒーを頂くはずだったのに~(;_;)




まぁ、文句言っても天気は変わらないですからね、明後日はなんとか晴れるようだしどこか近場を歩きに行こうか。



日帰りで行けるとこ・・・なんだか南アルプス予定だっただけにどこを考えてもピンと来ないけど(泣)



丹沢、奥多摩あたりの沢沿い歩けるところにでも行こうかな。
[PR]
by tatsu_m1113 | 2010-09-16 00:09 | 雑記

季節を感じて。

今日は友人宅にて仲間内で飲み会してました。



最高に楽しかったので本当は泊まっていきたいところですが、明日も仕事なので泣く泣く終電で家路につくとこです。



ところで先日、母親から来週空いてる?というメールが来ました。



去年一眼レフを買ってから結構色んなところに撮影に行ってるようですが、こんなメールが来る時はだいたいどこか連れて行けという内容です。



この時期、母親が写真を撮りに行きたい場所・・・。



で、すぐ頭に浮かんだモノ・・・巾着田の彼岸花?


写真素材 PIXTA
(c) copia写真素材 PIXTA



結局、母親と話したら特に目的の場所は無かったようですが、そういえばもう彼岸花の時期なんですね。



カメラを始めてから、毎年のように行ってみようと思いながら気付けば行けずじまいの巾着田の彼岸花。



あいにく今年は猛暑のせいで見頃は一週間以上遅れそうで見頃は9月末くらいみたいです。



思い出したのもなんかの縁だし、今年は行ってみようかな・・・。



なんだかつい最近冬の丹沢山で樹氷に感動していた気がしますが、気付けば長かった夏も終わり彼岸花の頃・・・このままだとあっという間に一年経ってしまいそうです。
[PR]
by tatsu_m1113 | 2010-09-14 00:08 | 雑記


山歩きのち街歩き、ときどき写真・・・たま~に電車旅。そんな日々を綴っていこうと思います。


by tatsu_m1113

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
山歩 【丹沢】
山歩 【奥多摩】
山歩 【奥秩父】
山歩 【八ヶ岳・蓼科】
山歩 【浅間・赤城・谷川】
山歩 【日光】
山歩 【尾瀬】
山歩 【北アルプス】
山歩 【鳳凰三山】
沢登り
街歩き
ねこ百景
電車旅
写真
雑記
その他

お気に入りブログ

華猫風海
日和見山歩記
谷中喃々堂
NOLDキッチンスタジオ...
お山歩日記
山の上には何がある。
きのこノコノコ
みえしるべ

お気に入りブログ(外部)

以前の記事

2015年 05月
2014年 04月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月

検索

その他のジャンル

最新の記事

Blog引越しました。
at 2015-05-11 22:38
旅の思い出。
at 2014-04-24 12:45
ご無沙汰してます
at 2014-04-08 20:41
2013年の思い出。
at 2013-12-26 21:04
2013年12月12日~12..
at 2013-12-17 11:45

ブログジャンル

登山

画像一覧