カテゴリ:その他( 10 )

Blog引越しました。

ずっと放置したままですみません。

【Mountain lover】

子供が産まれて、山に行ける機会も少なくなってきたので、写真メインのブログに引越しました。

今のところはコメント欄も設けていないので、山で撮った写真をアルバム感覚でまとめた感じです。時にはちょっとした山行の記録も書きたいな~・・・なんて考えていますが、どうなるか分かりません(笑)

このブログをきっかけに出会えた方々のサイトは定期的に訪問していますので、今後ともよろしくお願い致します。
by tatsu_m1113 | 2015-05-11 22:38 | その他

気分だけは冒険家(笑)

連勤明けの23日、ブログ友達の省さんに引率して頂き、沢登りに挑戦してきました。

場所は省さんのホームグラウンド、僕の【お気に入り】でもある丹沢山塊。

関東黒部なんて呼ばれてきた玄倉川の渓谷美を楽しみながらのんびりと遡行してきました。

深い谷の底、靴を濡らしながら大きな岩を越えて遡行していると気分はインディー・ジョーンズにでもなったような・・・それは言い過ぎ?(笑)

靴の中にじわっと染み込んでくる水の感触、ゴルジュに射し込む太陽の光、水の流れに磨かれた真っ白な巨岩に蒼く輝く淵。

【※省さんの写真を拝借・・・使用料30円だとか(笑)】

凡人の僕には十分過ぎるくらい冒険だったな。

帰りは省さんのご自宅に招かれ、お酒片手に山の話から仕事の話やらで大盛りあがり・・・楽しいひと時を過ごしてから、ほろ酔い気分で家路につきました。

ブログに初めてコメントを頂いてから約一年、こうして年齢も職種も違う方と山の時間を共有出来るのは素晴らしい事ですね。これからも大事にしたいものですね。

数年前に山雑誌で写真を見て以来、遠い憧れだった山梨県の笛吹川釜ノ沢の【千畳のナメ】。

ほんの少しだけ現実味を帯びた憧れ、これから僕はそれに向かって少しずつ進んでいく事になりそうです。
by tatsu_m1113 | 2012-08-27 01:03 | その他

2012年1月10日~1月11日 美ヶ原と憧れの王ヶ頭ホテル

ホテルに泊まったって寝るだけじゃないか・・・。

一日中あっちにこっちに歩き回って、ホテルに帰ればお風呂入って寝るだけ!旅行の時は安コテージかビジネスホテルの素泊まり十分でしょ・・・どうせ翌朝も早く出ちゃうんだから。

そんな考えの僕が、唯一いつかは泊まりたいと憧れていた宿、それが長野県美ヶ原高原の王ヶ頭ホテル。

標高2034mにポツンと佇むその姿はまさに【雲上の一軒宿】のフレーズの通り。

数年前の冬、友人と写真撮影で美ヶ原を訪れた際に立ち寄る機会があり、その時以来ずっといつか訪れたいと思っていたのです。

今週はそんな憧れの王ヶ頭ホテルと冬の美ヶ原高原の旅の記録です。

雪が降り、道路が凍結するこの時期、美ヶ原周辺の道路は和田宿からのルートを残して全て冬期封鎖・・・しかし心配ご無用、車の運転が心配な方はホテルの送迎バスが特別ルートで一面真っ白な雪の世界へと連れていってくれます。

僕らは送迎バスは利用せず、山本小屋ふる里館まで車で上がり、真っ白な美ヶ原高原を歩いて王ヶ頭ホテルへ向かいました。

のんびり歩いて約1時間の道のり、雲は多かったものの道中は色んな方向に大きな山々が連なる様子が見えてとても気持ちの良い雪道山歩。

わざと雪の深い所にハマってみたり、後輩を突き飛ばしてみたり(笑)

ホテルで少し休憩した後、王ヶ鼻に夕焼けを見に行きました。

広がる絶景。

夏にテント背負って歩いた北アルプスだって目の前だ、槍ヶ岳のとんがり頭がちょこんと夕暮れの空に飛び出している。

富士山は遠くの方で雲に浮かんでいる。

思えば、今回の旅のきっかけは友人が撮った雲海の写真を見た後輩が「こんな景色私も見たい!!」と言い出したのが始まりだったっけか・・・。

いつも地味な山歩きばかり連れていってたからちょっぴり後ろめたさもあったけど、これで全部チャラだ(笑)

赤くなる空、もうすぐ訪れるマジックアワー。

それぞれが思い思いの時間を過ごす。

そんな後ろ姿を撮る自分・・・最近は山で『人』を撮るのが好きなんだな。

ほどなくして山には闇が訪れ、優しい明かりの灯るホテルに戻った後は深夜までダラダラと過ごしたのでした。

2日目、朝起きると窓の外は真っ白でどうやら日の出を見に行った皆さんも諦めて戻ってきたようだ。

予定していたスノーシューもこの天候じゃ方向見失いかねないぞとしばらくホテル内でのんびり天候の回復を待つ事に。

石油ストーブで暖かい談話室、ちょっぴり古いけどフカフカのチェアに座って書棚に並んだ昔の【山と渓谷】を読む。

サービスで用意されたホットのミルクコーヒー片手に過ごす幸せな時間。

『奥多摩の巨木を巡る旅』・・・おぉ、いいね~。

・・・なになに?最近、登山者は意外とモテるようだ~?・・・何年前のだ、この【山と渓谷】は(笑)

そうそう、王ヶ頭ホテルは期待していた以上に館内も綺麗でご飯もオシャレで美味しかった。何よりどのスタッフさんもよく声を掛けてくれて気配り出来ていて、でも程よいフランクさもあってとても居心地が良かったです。

テント泊から考えると贅沢すぎるお値段だったけど、また来たいと思えるホテルでした^^

しかし、残念ながら外の景色は変わらないままチェックアウト・・・スノーシューは諦め、少し雪の舞う中を王ヶ鼻方面の霧氷を見に行く事に。

写真に夢中な友人を置いて、後輩達を連れて王ヶ鼻に行ってみたけど案の定真っ白・・・おまけにかなりの風で完全に雲の中。

しばらく待ってみるけど残念ながら晴れる様子は無い。寒くなってきたので後輩を先に戻らせ、僕もしばらくして後を追う。

5分ほど戻ったところで空を見上げると勢いよく流れていくガスの向こうでぼんやり太陽の輪郭が見えた!

もしや!と王ヶ鼻に引き返すとガスが一気に流れて太陽が顔を出した。

山の斜面は霧氷で真っ白!思わず大声で後輩を呼ぶが声は届かない。

せっかくだからこんな景色を見せてあげたかったなぁ・・・なんて思いながら1人で目の前の景色に見惚れていたら、ナイスタイミングで友人が後輩達を連れ戻してやってきた。

霧氷で白く染まった山の斜面、目の前には真っ白な雲と青空が近い!!これ見て感動しない人はどうかしてる。

後輩達もこれには感動したみたいで「山ってスゴイ!!」と大喜びでした。

やっぱり山の神様は女性でしょ・・・ツンデレ具合が絶妙過ぎる(笑)

昨日とはまた違った山の景色を思う存分堪能した後は山本小屋までのんびり山歩。

これが最後の青空、後半は少し吹雪いてきて寒かったけど、無事に楽しい2日間を過ごす事が出来ました。

そうそう、和田宿にあるお気に入りのお蕎麦さん【黒耀 とく田】はお蕎麦も天麩羅も絶品です!

お勧めは更科、田舎、野々入蕎麦の三種類を楽しめる美し三色盛り!写真は大盛り、僕はいつもコレ!

・・・でもでも、友人が隣で食べてたにしん蕎麦も美味しそ~(´Д` )

人が食べてるモノってやたら美味しそうよね(笑)

是非、お近くに行かれた際はお立ち寄りを~♪

おしまい・・・だら~ん(笑)
by tatsu_m1113 | 2012-01-13 22:14 | その他

ヌルヌルでウマウマ。

今日は上司の誘いで釣りに行ってきました~。

場所は千葉県の大貫漁港、割とひっそりした小さな漁港です。

・・・え!?先週も来て全然ダメだった〜?!Σ(゚д゚lll)

波はそんなに高くはありませんでしたが、水は濁り気味・・・先日、56cmの黒鯛が釣れたそうで黒鯛狙いの方たちばかり。

でもでもでもでも〜♪堤防から数投投げたらコンコンとアタリが!♪( ´▽`)

軽く合わせて引いてくるとヌルヌルのヒイラギ〜(苦笑)

ヒイラギ知ってますか?全身ヌルヌルで口がビロッと伸びるんですよ(´Д` )

口の中から口が出てくる映画『エイリアン』みたいな感じ・・・上品な白身で意外に美味しいらしいのですが、なんとなくリリース。

今日はシロギス釣って干物にして、スダチ搾って冷酒でキュッとやりたいんだいっ!(≧∀≦)ゞ

・・・しかし、釣れてくるのはヌルヌルさんばっかり・・・ま、美味しいらしいからね(; ̄ェ ̄)

で、こんな結果。

最初の方にリリースしてたの合わせたら30匹以上はありましたね・・・ヌルヌル祭 in 千葉(笑)

・・・でも20cmはある良型のシロギスが二匹釣れました!

干物で一杯やりたかったけど、数も少なかったのでご両親が料理人という同行者に持って帰ってもらいました。

で、僕はと言うと・・・。

カニ(笑)

キンセンガニっていうんですって!ワタリガ二に似ていて、いい出汁が出るという事で先ほどお鍋の具の一員に・・・美味しかった~^^

しかしやっぱり釣りは楽しいですね・・・狙い通りの釣果とはいきませんでしたが、空の下でキャストしてるだけでも気持ちがいいものです♪

・・・なんてお決まりの言い訳をしてみたり~(笑)

帰り道、金谷からの鋸山で~す^^
by tatsu_m1113 | 2011-09-05 20:46 | その他

バーベキューに行ってきました。

今日は会社の仲間とバーベキューをしてきました。

いつも通り大自然の中でやりたいところですが、前回のバーベキューと違い急に企画したので以前ダウンタウンDXでやっていた城南島海浜公園でやることに。

最近、年齢のせいかあまり量を食べられなくなった為、今回は肉に頼らないバーベキューを・・・という事で朝は築地で買出し。

久しぶりに訪れた築地はイベントの最中らしく、平日にしては珍しくものすごい人で溢れていました。

築地はやはり楽しい・・・ビール片手に色んなお店を回りたくなってしまいます。

旬の秋刀魚にホタテ、カキ、イカ・・・お気に入りの鳥藤では骨付きモモ肉が1kgで525円と築地ならではの破格でお買い上げ。

テリー伊藤さんのお兄さんが経営している丸武の厚焼き玉子も買いに行きましたが、かなりの行列が出来ていました。

最近本当に肉が食べられなくなりました・・・自然と秋刀魚とかキャベツとかにお箸が向かう(笑)

2杯ほどビールを飲んでお腹いっぱい・・・城南島海浜公園のキャンプ場は海岸に隣接しておりお腹が苦しくなった後は海辺にあった丸太の上で一人一休み。

青空に波の音が最高・・・。

・・・といきなり後輩が後ろに忍び寄って写真を撮っていてビックリしました。

先日入社してきた中国人のH君も誘ってみたのですが、今回のバーベキューを楽しんでくれたようで良かった!!

目の前の羽田空港から飛び立つ飛行機に故郷を偲んでいました。

真上を飛ぶ飛行機の迫力はスゴイです!!飛行機の音が気になる方にはお勧めできませんが、入場料300円の割にはとても過ごしやすく気持ち良い場所でした。

今回は少人数で近場でしたが、とても楽しい時間が過ごせて良かったです。

しかも交通費合わせても一人3000円くらいで一日楽しめたのでとても満足。

でも、毎度の様に余ってしまう肉・・・何故?毎度前回の経験をもとに肉の調節をしているというのに・・・。

まぁ、余ったお肉は持ち帰って煮物にさせて頂いたので僕にとっては嬉しい事なのですが(笑)

お酒を我慢して運転してくれたK君、ペーパードライバーなのに頑張って運転してくれたHさん、その他参加してくれた皆様とても楽しかったです、ありがとうです(^∀^)
by tatsu_m1113 | 2010-10-12 23:33 | その他

久しぶりに釣りへ

先週の振り替えで今日から三連休、会社の友人を誘って釣りへ行ってきました。

朝4時起きで準備して、友人を拾って朝日を浴びるスカイタワーを眺めながら房総半島の岩井海岸へ。

ターゲットはキス。投げ釣りで美味しい夕飯ゲット!!

・・・のつもりでしたが、昨日の雨の影響か海は濁っており釣れるのは小さいイシモチばかり。

イシモチも唐揚げにしたらビールに合うおつまみになるらしいのですが、さすがに唐揚げにするには可哀想なサイズ(-"-;)

本気の投げ釣り用の竿で釣っていたのでアタリは分かるものの、引いてくる時は竿に生命感は感じず(笑)

先に釣ってたベテラン風のおじさんは同じようなサイズのイシモチ君

・・・とゴンズイ(毒有り・外道中の外道)とウミヘビ(笑)

一匹だけ赤ちゃんみたいなキスを釣り上げていたところはベテランの腕といったところでしょうか。

途中で眠くなりちょっと横になり、アタリも無くなったとこで本日は終了。

結局、一番引きが強かったのは大きいゴンズイでした(笑)

まぁ、波の音聞きながら魚のアタリを感じ取ったり、友人とのんびり釣り出来ただけでも良い休日になりました。

友人にはもっと大きいのを釣らせてあげたかったけど・・・。また落ちキスの時期に行ってみようかな。

帰りは金谷フェリー乗り場にあるレストラン【ザ・フィッシュ】で今夜釣った魚が食べれない代わりに海の幸を堪能して帰りました。

友人のかき揚げ丼は量多すぎ(笑)なんとか二人がかりで完食しました!!

あと海ホタル内のトイレ、絶景なのでアクアラインご利用の際は是非寄ってみてください(^∀^)

そういえば先程、父親から「ちょっとは釣れたか?」というメールがきました・・・。

お土産釣って帰るよ~なんて言ってしまってただけに微妙に返信しづらい(笑)
by tatsu_m1113 | 2010-09-29 21:45 | その他

久しぶりの18切符の旅。

ついに行ってきました、久しぶりの18切符の旅(^^)

去年の只見線以来かな?いや、飯山線か?いやいや春に一人で韮崎に桜撮りに行ったっけ?いやいやあれは去年の話か、最近物忘れが激しいです・・・(泣)

さて、今日のコースですが・・・

7:40新宿~【中央線快速】~8:27八王子~【中央線】~8:34高尾8:46~【中央本線】~11:05小淵沢11:20~【小海線】~11:44清里~ランチ~14:01清里~【小海線】~14:23小淵沢14:30~【中央温泉】~15:21甲府15:25~【身延線】~16:45身延17:03~【身延線】~18:15富士18:31~【東海道本線】~19:13熱海~温泉入浴~20:18熱海~【東海道本線】~22:03東京

・・・いやぁ、久しぶりにめちゃくちゃ乗りましたね(笑)家から集合場所までと解散場所から家まで入れたら11時間くらいは乗ってたんじゃないでしょうか。

でも、何故か全く疲れていません・・・ホントに全く。途中20分程居眠りはしましたが、身延線ではほとんど立って外を眺めてましたのに、あと4時間くらいは電車乗っていられそうな感じです。

東京は今日も猛暑だったようで、八ヶ岳の麓の清里はというと・・・こちらもとても暑かったです。でも夏休みで人もたくさん。

晴れ、そして夏雲がもくもく・・・一時雷に通り雨、そのあとに雲間から夕日の光芒が差し込みと空も代わる代わる表情をかえてゆき、とても楽しめた一日でした。

世の中の多くの方は夏休みにたくさんのお金出してイタリアやハワイみたいな素敵なリゾート地で美味しい料理を食べたりして楽しむのでしょうが、自分はザック背負っておつまみ片手に缶ビールとか飲んでみたり・・・そんな安旅の方が性に合ってるなと感じた一日でした(笑)

今日一日お付き合い頂いた会社の同僚達にはホントに感謝しています。

本当に長い電車旅お疲れ様でした、写真が出来上がったらレポ書きます(^0^)
by tatsu_m1113 | 2010-08-17 23:57 | その他

2010年7月18日 谷川岳 単独ピークハント 連れの一人旅

土曜日の夜、ザックに荷物をつめる連れ・・・。

僕「どっか行くの?」

と聞くと、

連れ「わたしも谷川岳行きたいから行く。」

一人で谷川岳に行く連れ・・・すっかり山ガールになってしまった(笑)

周りに山ガールがいないので仕方なくの単独山行。ちょっと心配でしたが去年も同じルートで行ってるからね、しかもこの時期の日曜日なのでまぁ安心かな・・・と送りだしましたが、ちゃんと楽しんできたようです。

やっぱり山並みが綺麗ですね~、あぁ僕も早く行きたい・・・。

山頂まで2時間かからず登れたようです。今日はさすがに人がたっくさんいたようです。

ちょっと前、丹沢表尾根縦走に出かけた連れは山頂でおじさんに声をかけられて一緒に鍋割山経由で
下山してきたようですが今日は誰にも声かけられなかったとの事。

確かに女の子一人で谷川岳はちょっとたくましすぎて声かける気にならないか(笑)

なかなか綺麗な写真を撮ってきてくれました。

もうトンボがたくさん飛んでいたようです。天敵が現れてブヨとかも少しは減ってるかな。

ニッコウキスゲも綺麗に咲いていたようです。

雲が近い!!さすが谷川岳!いいね~!

トマの耳からオキの耳に向かうところかな。山並みがかっこいいね!

下山途中から雷の音が聞こえてきて間一発だったみたいです。この時期の山の天気は変わりやすいからちょっと怖いですね。

帰りにかわいい猫ちゃんがいたみたいです。

鈍行で行ったようで電車の時間が大変だったようですが、無事に楽しめたようで・・・。

上越線で行く谷川岳もいいなぁ・・・。

明後日は僕の番です。今から楽しみ楽しみ(^^)
by tatsu_m1113 | 2010-07-18 23:54 | その他

デイキャンプ!!in 道志の森キャンプ場!

先日購入したばかりのテント、組み立てる練習がしたい!!

という事で山梨は道志村にある道志の森キャンプ場にデイキャンプに行ってきました!!

小型の山岳登山用テントでデイキャンプって・・・というツッコミは無しで(笑)

せっかく道志村行くなら、ついでに山中湖でブラックバス釣りたい!

という事で、釣りに興味があまり無い連れにお願いしてデイキャンプ前に少しだけやらせてもらう事に(≧ヘ≦)

朝5時半、山中湖到着。今日は雲がかなり低い・・・黒い雲の向こう側には青空が顔を覗かせてて、今日は高い山は雲海とか見れたんじゃないかな、来るときも秦野から先の山々も低い雲と霧に覆われててすごかったです。

御殿場インター下りたら青空が結構広がっていたので富士山眺めながら気持ちよくキャスティング出来るかと思いきや富士山も雲の中・・・残念。

その変わり反対側に虹が出ていました、こんなに大きい虹は久しぶり!

まずは一本目の竿にルアーをセットしとりあえずポイントに投げ込み連れに渡す。

僕「とりあえずゆっくり引いてくればいいからね!」

んで自分の竿用意してたら

連れ「なんか引いてるっ!!」

僕「水草じゃないの~?」

と竿先見てみると明らかに引っ張られてる!?(°□°;)

「早く引きな!」って言ったらアワセる事無くリール巻いちゃってそのままバレちゃいました・・・。

仕方ないよね、釣りあんまりしないもんね(-"-;)

でも前もここで釣りした時、全く周りで連れている気配の無い中、スカート履いてる連れが釣ってしまい、全然連れてない周りの本気釣り人達がポカーンとこっち見てた事がありました。

殺気がサカナに伝わってるのかも知れないですね(笑)ビギナーズラックとはこの事か!!

その後、風が強くなり湖は海のように・・・連れは早くも飽きてしまい車で寝始めたので「ヨッシャー!もう少しやっちゃおう!」て思い風が止むまで湖畔で椅子に座り仮眠してたら顔に横殴りの様な雨が・・・痛いし寒いし。

まぁ、釣りはおまけですからね・・・。

釣りに敗北し、本題のデイキャンプをするため【道志の森キャンプ場】へ。

三ヶ瀬川沿いにどこでもテント張っていいよ!!的な感じで地図とかもあまり無し、昨日からの泊まりの方が一組。ものすごい大きいテント張ってました、自分ちくらいあるんじゃないかと思うくらい(笑)

川も綺麗でなかなかいい感じです。

川沿いに良さそうな所を見つけ、いざ組み立て・・・。

どや!!う~んカッコいい!今日はここでのんびり山雑誌と釣り雑誌を読むのだ!

ホント簡単に組み立て完了!中に銀マットしいてとりあえず眠いので昼寝する事に。(まだ9時くらいですが)

激しい雨音に目が覚める・・・テントから顔出してみると椅子もずぶ濡れ・・・座面が池みたいになっとる(笑)

どうしようもないくらいの雨なので、もう一度昼寝。

う~ん、モンベルのシュラフ暖かい・・・完璧ですね。全然テント泊、苦にならなそうです。

しかしこの雨じゃ雑誌も読めないし、バーベキューも出来ないし・・・悩んだあげく、雨が少し弱まった隙にテント片付け屋根付きのバーベキュー場へ。

本当は川のそばでバーベキューしたかったけど仕方ないですね、まぁギリギリご飯食べながら川も見えるので良しとしましょう!!

それにしても塩キャベツにししゃも、肉にキノコに美味しかった~!!これでビールが飲めれば最高なんですけどね~・・・。山、自然好き、お酒嫌いなお友達兼運転手さんを募集中です(笑)

水も綺麗なので晴れていたら水遊びもしたかったのになぁ・・・ちなみにこの道志の森キャンプ場、上流の方には川の水を引いた大きいプールもあるので小さいお子様連れの方には安心かもしれませんね。

緑を見ながらゆったりな休日、是非晴れた日に!!お勧めです!!

帰り道はいつもどおりの道志みちで道沿いに咲くあじさいを楽しみながら自宅を目指します。

途中にある紅椿の湯・・・綺麗で広くてお湯も熱め、ぬるめ、水風呂があり結構長時間楽しめます。いつも山中湖に行くとここによりますが3時間1000円という値段設定・・・3時間も立ち寄り湯しないのでちょっと納得いかない・・・。

でもなんだかんだ気持ちが良い!!さっぱりした帰り道、道志みちから丹沢の大室山が見える!!こっち側から見る丹沢山脈も本当に壮大な感じで驚いた。

自宅に全国地図帳を持っているくらい地図を読むのが好きなのですが、頻繁に山に登る前まではなかなか県境とかのイメージが持てなかったんですよね。今日道志村方面から大室山を見た事で神奈川、山梨の境が頭の中でイメージできたので地図がつながった感じで嬉しかったです。

山道をしばらく行くと町の方は青空が広がってる・・・。自然は楽しいけど思い通り行かない・・・難しいですねぇ。

帰り中央道で東京方面に戻る途中、ビルが綺麗に立ち並ぶ新宿の街並みを見た連れが一言。

「あのそびえたつ感じ、ビル界の南アルプスだね。」

なるほどね、そうやって考えれば職場の新宿もなかなかいいもんか(笑)それどっかで使わせてもらうよ・・・。

自然から帰って来ると、いつもはなんとなく過ごしている街並みの綺麗さにも気付けるんですよね。

明日からまた仕事・・・来週の谷川岳まで頑張らなくちゃだな!!
by tatsu_m1113 | 2010-07-14 22:32 | その他

神田小川町をウインドウショッピング・・・のつもりが

今日は雨の予報だったので遠出せず、小川町にでもアウトドアショップ巡りでもするか~って事でゆっくり昼前くらいまで寝て遅めの出発。上野でご飯を済まし神田小川町へ・・・。

いや~、やっぱりワクワクしますね。

休みの日はやっぱり自分の好きな事をするのが一番だ。山行くのも楽しいけど、山は行くまでの計画や装備の調達、これもたまらなく楽しいんだよなぁ。

でも今日は何も買いませんよ。給料日前ですから~。見るだけ見るだけ・・・。

う~ん、やっぱりいいね~。こんなん着て山行きたいよなぁ~・・・。ザックも欲しいよなぁ~。

いやいや、見てるだけ見てるだけ・・・。買わないよ・・・。

・・・って1時間後くらいには買ってましたよ(笑)

ミレーのジップシャツ・・・まぁ今着てるマーモットのは秋冬用だし、最近暑いしいつか買うから別にいいよね。

今年は絶対に北アルプス、南アルプス色々行きたいしちょっといい服買っても後悔はしないだろうし
・・・ととりあえずは自分に言い訳(笑)

ノースフェイスの似たようなのと悩んだけど、なんか他の人とかぶりそうだった。

ひと気の少ない平日の山歩きでかぶったらちょっと恥ずかしいですから・・・。最近雑誌の影響もあって山にもお洒落男子、お洒落女子が多いしそういう人はノースフェイス率が高い気がするし(笑)

でもノースフェイスの物より色が少し薄くて・・・なんかドラ〇もんみたい(笑)

これ以上太らないようにしないと・・・。

「昨日あそこの山行ったらさぁ、ドラ〇もんみたいな奴がいてさ~。」

なんて他の登山者に言われてしまいそうだし。

肩口のmountain by experienceの文字もかっこいい!!

ちょっと格好良過ぎるかな~。

でもいつも地味な服選ぶから全身真っ黒な感じだしね。

たまにはいいか!派手な色のネクタイをしていくとなんか仕事のやる気がでてくるように・・・それと似ていて登ってて気持ち良くなれるかもだしな!

早くこれ着て山行きたいなぁ・・・。

次はどこへ行こう!早く着て行きたいなぁ・・・。また明日から仕事に集中できないな(笑)
by tatsu_m1113 | 2010-05-07 22:36 | その他

山歩きのち街歩き、ときどき写真・・・たま~に電車旅。そんな日々を綴っていこうと思います。

by tatsu_m1113

華猫風海
日和見山歩記
谷中喃々堂
NOLDキッチンスタジオ...
お山歩日記
山の上には何がある。
きのこノコノコ

2010年 05月
2010年 04月

最新の記事

Blog引越しました。
at 2015-05-11 22:38
旅の思い出。
at 2014-04-24 12:45
ご無沙汰してます
at 2014-04-08 20:41
2013年の思い出。
at 2013-12-26 21:04
2013年12月12日~12..