カテゴリ:雑記( 223 )

旅の思い出。

f0238475_12223164.jpg


f0238475_1223116.jpg


f0238475_12233466.jpg


f0238475_12241053.jpg


f0238475_12243711.jpg


f0238475_12251086.jpg


f0238475_12255622.jpg


f0238475_12264412.jpg


「海もいいな~・・・。」





碧くてキラキラの海を眺めながら、波の音を聞いていたら柄でもなくそんな気持ちになりました。



特別な日々はこれで終わり、明日から日常に戻ります。
[PR]
by tatsu_m1113 | 2014-04-24 12:45 | 雑記

ご無沙汰してます

f0238475_20284342.jpg


3ヶ月ぶりの更新です。



心配してメールをくれた方々、ご心配をお掛けして申し訳ありませんでした。僕は元気です(笑)





結婚式が終わり、増税前でバタバタだった仕事もようやく一段落。我慢していた山歩きも再開出来そうなので、またぼちぼちブログも更新していこうと思います。





あともうひとつご報告。


【Mountain Lover】
実は山に行けない間、こっそり写真ブログを始めていました。



エキサイトブログの画質に不満があったのと、山行記録の構成上使わなかったけど個人的に気に入ってる写真を中心にアップしていこうと思います。





まだまだ行きたい山がたくさん、一緒に行きたい人もたくさん。
これからまたよろしくお願いします。
[PR]
by tatsu_m1113 | 2014-04-08 20:41 | 雑記

ひだまりハイク。

f0238475_20582977.jpg


終わっていく秋。



いつものように落ちているドングリを拾おうとしたら、地面に根をおろしていてビックリ。

f0238475_2164629.jpg


f0238475_2174092.jpg


「山に行ってみたい。」



インドアなはずの奥さんの妹がそんな事を言い出したので喜んで山へご招待してきました。

f0238475_21102477.jpg


ふっかふかに積もった落ち葉を蹴散らして自然の中を歩く。



ひだまりの温もりに包まれながら、鳥の声に耳を澄ます。





初めての山としては渋すぎる季節かな・・・なんて心配ご無用だったみたい。

f0238475_21263268.jpg


お昼ご飯はチーズフォンデュ。



味はバッチリ!・・・でも、コッヘルの底が真っ黒焦げ、救いようがないくらいに。





・・・似合わない事はするもんじゃないね(苦笑)

f0238475_21323873.jpg


f0238475_2134390.jpg


ひだまりハイク、楽しかったね。



山しか取り柄のないお義兄さんですが、これからどうぞよろしく。








【本日のコース】

郷原BS-西原峠-槇寄山-数馬峠-大羽根山-浅間尾根登山口BS
[PR]
by tatsu_m1113 | 2013-12-02 22:00 | 雑記

AMETSUCHI。

f0238475_15495217.jpg


ちょっと見てみたいな・・・うん、見るだけ見るだけ。





そんな感じで丸の内のDélier IDÉEで開催中の芦田尚美さんの磁器展へ・・・まぁ、なんとなくこうなる事は予想していたけど、やっぱり買っちゃった(苦笑)



山と食器が好きな人は絶対欲しくなると思います。





・・・それはそうと、毎週のように山行計画立てるだけはもうイヤ!!来週こそスッキリ晴れてくれ~。
[PR]
by tatsu_m1113 | 2013-10-01 15:57 | 雑記

コケ。

f0238475_23482350.jpg


苔ってなんだか好きだ。よく見るとアートみたい。



雨上がり、少し水気を含んだスギゴケに頬をあてるとヒンヤリして最高に気持ちいいしね。





夏と秋の境い目。



なかなか遠征出来ないし、近場は紅葉には早いし・・・こういう時は苔生す沢沿いのトレイルが一番間違いない気がする。





どっかいいルートないかなぁ。
[PR]
by tatsu_m1113 | 2013-09-27 00:10 | 雑記

ヒガンバナ。

f0238475_2223037.jpg


母の付き添いで彼岸花咲く巾着田へ。





一面赤い花、赤い花、そして人、人。



こういう場所で良い写真が撮れる人はやっぱりセンスがあるんだろうなぁ・・・自分は早々に諦めました(苦笑)





しかしアレだね、毎年ちゃんとお彼岸の頃に咲くって不思議。花はカレンダーなんて見ないのに。



ちょっと不気味な花だけど、花に季節を知らされるっていうのは風情があってなんだかイイ。
[PR]
by tatsu_m1113 | 2013-09-24 22:19 | 雑記

かもしか。

f0238475_022679.jpg


友人と山梨県の日向山へ。



白砂のビーチみたいな山頂。登るのをずっと楽しみにしてた山だったのに、まさかのザーザー降りで途中撤退・・・はるばる遠くまで来たのにさ。





そんな感じで落胆して下山し始めた僕らの前に突然現れた彼。草むらからガサっと現れたと思ったらジ~っと僕らを見つめて何故か3歩ほど歩みよってきた。その距離約5m。あんなに近くでカモシカと見つめ合ったのは初めて!





山頂には辿り着けなかったけど、なんだか気分ヨシ!!やっぱり山はやめられないね。
[PR]
by tatsu_m1113 | 2013-09-06 00:11 | 雑記

山切れだ。

f0238475_22292180.jpg


新しい部屋、新しい家具、新しい食器。





何かとバタバタしてた一ヶ月。引越も無事に終わってようやく落ち着いてきました。



・・・とは言え、まだまだそれなりに忙しい日が続きそうですが。

f0238475_22302140.jpg


山にでも行かなきゃ、わざわざブログに書く話題なんて何も無い毎日・・・自分が平凡だって事を否応なしに感じちゃいますね(苦笑)



書棚にズラッと並べた山雑誌の背表紙を眺めてタメ息。山に行けない鬱憤を晴らすべく、Amazonで山の本をポチりまくり・・・あぁっ!完全に山切れ!もう限界っ!テント背負って稜線歩きたい!!





・・・ということでボチボチ夏山の計画も考え始める事にしました。





せっかく誘って頂いたのにご一緒出来なかった方々、そろそろ時間も出来そうなので懲りずに誘ってくださいね(笑)








今年の夏は暑くなりそう!暑さ対策シッカリして、良い夏山シーズンになりますように!!
[PR]
by tatsu_m1113 | 2013-07-10 22:55 | 雑記

山を越えて。

f0238475_2242248.jpg


f0238475_2271397.jpg


f0238475_22483625.jpg


今年最初のテント泊。山梨県の新地平から山に入り、和名倉山を経て埼玉の秩父湖へ抜けてきました。



重たいザックを背負ってのロングルート、体はヘトヘトで足もボロボロですが、各セクション毎で出会う小さな感動に共感してくれる相棒もいてとても充実した二日間になりました。





nelkenさん、楽しい山旅に誘ってくれてありがとう!是非またご一緒させて下さいね。
[PR]
by tatsu_m1113 | 2013-05-07 22:11 | 雑記

萌黄色。

f0238475_183207.jpg


何が撮りたいのか分からないけど、やたらとシャッターを押しまくり・・・一番好きな季節になりました(笑)





今日は奥多摩を歩いてきたのですが、標高1000m以下は新緑萌え萌え!!久しぶりに緑に溢れ返った奥多摩を歩く事が出来てニヤニヤが止まりませんでした。



そして・・・

f0238475_18113528.jpg


1000mから上は雪たっぷり。



ちなみにまだサラサラの新雪、この間の寒かった日に降ったのかな?水根から六ツ石山、榧ノ木尾根へと歩きましたが、足跡も1人〜数人といったところでした。





・・・あ、そういえば水根沢林道は崩落で通行禁止になってます。新緑が似合うルートだけに早く復旧してくれるといいのですが。
[PR]
by tatsu_m1113 | 2013-04-23 18:23 | 雑記


山歩きのち街歩き、ときどき写真・・・たま~に電車旅。そんな日々を綴っていこうと思います。


by tatsu_m1113

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
山歩 【丹沢】
山歩 【奥多摩】
山歩 【奥秩父】
山歩 【八ヶ岳・蓼科】
山歩 【浅間・赤城・谷川】
山歩 【日光】
山歩 【尾瀬】
山歩 【北アルプス】
山歩 【鳳凰三山】
沢登り
街歩き
ねこ百景
電車旅
写真
雑記
その他

お気に入りブログ

華猫風海
日和見山歩記
谷中喃々堂
NOLDキッチンスタジオ...
お山歩日記
山の上には何がある。
きのこノコノコ
みえしるべ

お気に入りブログ(外部)

以前の記事

2015年 05月
2014年 04月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月

検索

その他のジャンル

最新の記事

Blog引越しました。
at 2015-05-11 22:38
旅の思い出。
at 2014-04-24 12:45
ご無沙汰してます
at 2014-04-08 20:41
2013年の思い出。
at 2013-12-26 21:04
2013年12月12日~12..
at 2013-12-17 11:45

ブログジャンル

登山

画像一覧