カテゴリ:電車旅( 3 )

青春18切符の旅 2011 夏!

昨日は職場の電車部(自称)で、青春18切符の旅に出掛けてきました。

f0238475_23534582.jpg


当初は、吾妻線沿線の渋い温泉巡りと、高崎~水上区間を走るSLを見る予定でしたが、行きの電車の中で吾妻線が土砂崩れで運行休止のアナウンス。





ありゃりゃ、ついてないな・・・(-"-;)





『鉄子』の後輩Hと、時刻表をめくりながら急遽行き先変更、渋川駅で停車中のSLを追っかけようと決めて高崎駅に到着すると、今度は上越線水上行きの電車が25分遅れのアナウンス。





あ゛ぁ゛・・・今日は本当についてないね(-"-;)

f0238475_1929053.jpg


・・・そんなこんなで高崎から横川駅へ向かい、そこからバスで軽井沢駅へ行く事に。



電車には群馬県のキャラクター『ぐんまちゃん』のプレートが付いてましたよ!

f0238475_19314523.jpg


横川駅で峠の釜飯に惹かれるが我慢我慢(笑)



バスからは廃線となった横川~軽井沢間のアプト式鉄道の廃線敷ウォーキングコースを歩く人達もちらほら見られました。(吉永小百合さんがCMしている場所です。)



ちょっと興味ありますね、今度何かの折に歩いてみたい道です^^

f0238475_2349551.jpg


お昼ご飯に美味しいお蕎麦を食べ、SLのガッカリはどこへやら・・・単純単純(笑)



・・・え!?もう出発から4時間!?



皆でワイワイしているとあっという間ですね。

f0238475_19383181.jpg


f0238475_19385175.jpg


食後に軽井沢のアウトレットモールをぷらっと回ったら、しなの鉄道へ乗り込みます。



そびえ立つ大きな浅間山に美しい田園風景の広がる車窓が最高ですヽ(゚∀゚ )ノ

f0238475_19443026.jpg



ちなみにしなの鉄道の切符ですが、発券機で買うと普通の小さな切符でしたが、窓口で買った僕のだけ旅情感のある大きい切符でなんだか得した気分でした(←別に得はしていない(´A` )/ )

f0238475_2221959.jpg


空には青空に混じって黒い雨雲。



電車の窓に打ち付ける大粒の雨。







通り雨に濡れて輝く田圃も、ドアを開いた時に外から入ってくる雨の匂いも旅情たっぷりでした^^



やっぱり電車旅はいいですね。

f0238475_2024321.jpg


小諸駅で小海線(八ヶ岳高原鉄道)に接続、八ヶ岳を眺めながら小淵沢までの全区間制覇を目指します(笑)

f0238475_19543149.jpg


JRの最高標高地点の駅、野辺山を過ぎる頃には一人二人と夢の中へ・・・。



笑い話したり、写真撮ったり、物思いに耽ったり・・・皆が思い思いの時間を過ごす、こんな自由さも電車旅の良さなのです。

f0238475_2291730.jpg


始発の小諸駅から終点の小淵沢まで約2時間半。



雨雲の下、山間部を走りぬけて長野と山梨の県境を越える八ケ岳高原鉄道。





小雨の中、高原野菜の畑の中を走り抜けてガタンゴトン・・・小淵沢に着く頃には雨も上がり、青空が覗いていました。

f0238475_20292539.jpg


さて、18切符の旅もいよいよ終盤へ差し掛かってきました。



小淵沢からは山梨、長野方面の山行時にはお馴染みの中央本線・・・この一週間で3回目の中央本線、駅名もだいぶ覚えちゃいましたよ(笑)

f0238475_2055166.jpg


南アルプスの山々に見とれるメンバー。



まだまだ立って車窓の景色を楽しめるなんて・・・なかなか素質あります(笑)






帰りに勝沼ぶどう郷駅で途中下車し、『ぶどうの丘 天空の湯』で温泉タイム。



露天風呂からは素晴らしい夜景と、遙か向こうで光っている雷雲。





隣の女性露天風呂から



「スゴ~い!キレ~イ!!」



と、ハシャギ声。





・・・駅からここまで散々「暗い」だの「遠い」だの文句言ってたクセにこのヤロー(-"-;)

f0238475_21593088.jpg


温泉でサッパリしたら、おつまみとお酒片手にあとは帰るだけ♪



最後の最後で電車トラブルでストップがありましたが、無事予定通りに新宿で解散出来ました~。






参加した皆さん、1日お疲れ様でした(*´∀`*)



山もいいけど、やっぱり電車もいいね(笑)







企画してくれた鉄子の後輩H、ありがとね~^^



【本日のコース】


赤羽駅-〈高崎線〉-高崎駅-〈信越本線〉-横川駅-〈バス〉-軽井沢駅-〈しなの鉄道〉-小諸駅-〈小海線〉-小淵沢駅-〈中央本線〉-勝沼ぶどう郷駅-【温泉】-〈中央本線〉-高尾駅-〈中央線〉-吉祥寺駅-〈総武線〉-新宿
[PR]
by tatsu_m1113 | 2011-08-09 20:14 | 電車旅

身延のしだれ桜、電車旅。

久しぶりの電車旅!!



下手くそな写真ばかりですが、春を少しでも感じてもらえればと思います^^

f0238475_2146720.jpg


新宿で京王線に乗り換え、高尾まで来ればいよいよ山の景色に・・・スーツ姿のサラリーマンもだいぶ減り、ボックス席が空き始めればいよいよ電車旅な雰囲気になってきます。



今回の目的地はしだれ桜で有名な山梨県の身延です。



海側から回った方が時間的には早いのですが、山の間をひた走り、長いトンネルを抜けた先に開放感のある甲府盆地が広がる・・・そんな中央本線の車窓が好き・・・





そんな訳で今回もあえて時間のかかる甲府まわり(笑)

f0238475_21483078.jpg


しかし電車旅をすると、無性にくるりが聞きたくなるのは何故なんだろか。



こんな日に限ってi-podに入っていない(泣)





勝沼駅の桜はまだまだつぼみで春をじっと待っています。

f0238475_21492472.jpg


その代わりに今日は雪をかぶった南アルプスの山々が迎えてくれました♪



あぁ、久しぶりの電車旅・・・やっぱりいいなぁ。

f0238475_21505233.jpg


中央本線は色がいいよなぁ~・・・かわいいですよね・・・って分からないですよね(笑)



甲府で身延線に乗り換えです。

f0238475_21521675.jpg


身延線のホームは分かりづらい・・・。



中央本線のホームの後ろ~の方にちょこんと乗客を待っている・・・そんな佇まいがまたGOOD!!

f0238475_21542435.jpg


いましたいました!!


久しぶり~今日もよろしく!!

f0238475_2155650.jpg


甲府を出発すると線路の右側にはしばらくの間、南アルプスの山々を楽しむ事が出来ます。



山も電車も楽しめちゃうなんて・・・やっぱり甲府最高です。





一眼レフで車内から山を狙うおっちゃんに負けじと僕も並んでシャッターを押しまくる・・・





オッチャン(CANON)VS僕(NIKON)の対決・・・どうでもいいって?・・・確かに・・・。

f0238475_21572292.jpg


お!八ヶ岳も見えます!!



やっぱり綺麗だなぁ~、カッコいい!!



南アルプスに八ヶ岳に渓谷に温泉、果物・・・転職先は是非甲府で探したい・・・いや、ホントに・・・誰か縁があったら紹介してください(笑)

f0238475_21583073.jpg


先頭車両には駅に到着する事にドアの開け閉めを担当する(自動じゃないんで)少年駅員さんが。

f0238475_2159528.jpg


そして、運転席の後ろに陣取り、向かう先に熱い視線を送るもう一人の少年が・・・。










・・・えぇ、僕ですが何か?(。-∀-)








f0238475_21594712.jpg


桜駅で有名な無人の塩之沢駅は7~8分咲きで満開までもう少しかな。






そうこうしているうちに身延駅に到着。



ここまで地元駅から約5時間・・・あっと言う間だった(-"-;)



やっぱり僕、電車好きだ・・・全然苦じゃない(笑)

f0238475_2205589.jpg


例年よりは少し人が少ない気がしますが、それでも続々バスが到着します。







しだれ桜はちょうど見頃。

f0238475_22134100.jpg


何度見ても身延の桜には感動します。



ホントに素晴らしい。



桜ってホントにキレイ。






出会いの喜びだったり、別れの悲しみだったり、春の訪れだったり・・・皆色々なとらえ方をするんだろうけど、きっと誰もが綺麗だって思うんだろうな。

f0238475_2224099.jpg


日本には季節ごとにこんなにも美しい世界があるというのに・・・こういうものに関心が無い人とかって勿体ないよなぁ。

f0238475_2234654.jpg


アスファルトに落とした影もなんだかにぎやかになってきて春を感じさせますね!!

f0238475_2232962.jpg


久遠寺境内に向かう人達を横目に、僕は脇道にある宿坊付近へ・・・こっちの方が人が少ないし、雰囲気が好きなんです。

f0238475_2255868.jpg


ケータイにおさまりますか?この美しさ!!



・・・自慢じゃないけど、僕なんていい一眼レフでもおさめられませんよ!!(笑)

f0238475_013333.jpg


そよ風に揺れるしだれ桜に惹かれるように細い路地に入り、坂道を登って行きます。



上を見上げれば、大きく枝を広げた何本ものしだれ桜を訪れた人達を魅了していました。

f0238475_2275226.jpg


時折、風に吹かれてひらひらと落ちていく花びらもまた乙。

f0238475_031352.jpg


また、これからも色々な人に感動を与えてくれるのでしょうね。

f0238475_2292690.jpg


さて、しだれ桜が多くてお気に入りの宿坊に向かいます。



山門はまるで絵画の額のよう。



毎年、ここの宿坊に行くとお寺の人が桜コブ茶を観光客に配っているんです・・・今年も頂きました、春の味わい・・・とっても美味しい。

f0238475_22114494.jpg


あぁ・・・なんだか恋しちゃいそうだわぁ・・・






そんな風景・・・例えの意味が分かりませんね(笑)



なんかカメラ構える事もやめて、ぽけ~っとただ眺めてしまう瞬間があるんですよね・・・そんな例え。

f0238475_22135825.jpg


なんて事ない細い道も、春の華が彩ってくれるとそれだけで歩くのが楽しいものです。



黄色のは連翹かな?

f0238475_22145241.jpg


ホントに下手ですみません・・・もっとこの綺麗さを伝えたいのですが・・・

f0238475_22152877.jpg


あぁ・・・やめたやめた!!!(笑)



身延の綺麗な写真は会社の同僚のK君に任せよう!彼は僕と違って立派なカメラマンだし、明日か明後日来るって言ってたから(笑)






とりあえずこの感動を、僕の周りで唯一の理解者である仕事中のK君にメール・・・(邪魔すんなよ!ヾ(^o^;) )

f0238475_2218073.jpg


ゆっくりと・・・のんびりと・・・細い路地を散策しながら久遠寺へ登っていきます。

f0238475_22184549.jpg


境内に上がったところから宿坊エリアを見下ろすとこれまた素晴らしい。

f0238475_22194292.jpg


久遠寺はとても立派なお寺です。観光客もたくさん。



境内には樹齢400年を越えるしだれ桜もあります。

f0238475_2221331.jpg


すごいですよね・・・どんな事が世の中にあろうとも、長い間ず~っと見る人を魅了し続けてきたんですから。

f0238475_22221014.jpg


お!友達発見(笑)



人が多いのは苦手なので、そろそろ下りましょうか。



帰り際、身延山山頂まで運んでくれるロープウェーに乗ろうかと迷いましたが、山頂の写真に【山梨百名山】の標識があったので、いつか自力で登る事にしました。

f0238475_22241578.jpg


最後にもう一度、宿坊エリアのしだれ桜を思う存分楽しんで身延駅へと戻りました。



一人旅って気ままでイイ!







でも、今日はまだこれで終わりじゃないんです・・・だって電車の旅自体も目的だから^^



帰りは身延線で富士川沿いに海を目指します!!

f0238475_2227469.jpg


帰り道のお楽しみは西富士宮の直前で目の前に現れるでっかな富士山!!







くるぞくるぞ~!!!!







キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━ !!!!!!!!!!

f0238475_2232491.jpg


キ・・・あれ?






雲・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・orz




まぁ・・・裾が見れただけいいか・・・また来ます♪

f0238475_22341319.jpg


いつか子供が出来たら、一緒にこんな電車旅してみたいなぁ・・・。

f0238475_22345449.jpg


熱海から小田原までは電車が海沿いを走ります!!



山と桜・・・そして海!!






・・・カンペキ!!!!



座れるのに座らないのは日本の車窓が好きだから^^

f0238475_22364037.jpg


ホームに差し込む光も少しオレンジ色になってきました。



東海道本線に乗りっぱなしでも東京まで帰れるのですが、小田原でいつも丹沢登山でお世話になっている小田急線に乗り換え・・・同じ区間で600円くらい安いんです。

f0238475_22393353.jpg


さて、楽しい電車の旅ももうそろそろ終盤です。



渋沢~秦野間から丹沢の山々を眺めて、その後気付いたら新宿でした(笑)

f0238475_22413919.jpg


いつもと同じ雑踏の中へと戻ってきました。



普段、こういう場所で生きているからこそ今日みたいな一日が最高に楽しいんですよね。



これからも休日を最高に楽しむ為に、日常をきちんと暮らしていこうと思います^^






今日も一日お疲れ様でした!



【本日のコース】

浦和-[京浜東北線]-赤羽-[埼京線]-池袋-[山手線]-新宿-[京王線]-高尾-[中央本線]-甲府-[身延線]-身延-[バス]-身延山-[バス]-身延-[身延線]-富士-[東海道本線]-熱海-[東海道本線]-小田原-[小田急線]-新宿-[埼京線]-赤羽-[高崎線]-浦和

う~ん・・・それにしてもたくさん乗ったなぁ(笑)
[PR]
by tatsu_m1113 | 2011-04-04 22:45 | 電車旅

青春18切符の旅 2010 夏!!

昨日の18切符の旅、写真が出来たのでアップします。



毎回の事ですが、前日の夜はワクワクしすぎてなかなか寝付けず、3時過ぎまで起きていました・・・青春通り過ごして小学生ですね(笑)



でも、いつも始発で出かけたりしてるので7時半新宿集合は全然辛くないです。



成城石井でいつもなら買わないようなちょっとだけイイおにぎり買って7時40分の中央線に乗り込みます。



まだこの時間は出勤時間という事もあり、高尾までの間はいつものような電車・・・高尾に到着し、ようやく【電車旅】な雰囲気が出てきました!



さて、ここから中央本線に乗り込みますよ~。

f0238475_23195365.jpg



しばらく東京とお別れです。じゃあね~(笑)


f0238475_2320283.jpg



写真に夢中な友人です。今回は皆一眼レフ持っているので写真撮りまくりです。



デジ2人、フィルム2人・・・いいバランスじゃないですか(^^)



徐々に街を抜けて、のどかな自然の中へ。


f0238475_23201220.jpg



山梨に入りました!!


途中、待ち合わせ時間に駅のホームで一枚写真を・・・山梨らしく桃のオブジェですか。乗り鉄の後輩が連れてきたSUICAのペンギンを桃の上に乗せてパチリ(笑)


f0238475_23202178.jpg



だんだん山が見えてきましたね~、桜の時期にも中央本線を一人乗り続け、韮崎まで行きましたがあの時も沿線には山に桜にとても綺麗だったのを思い出します。


桃の時期には、山梨に入った途端に桃の花が出迎えてくれるんですよね。


f0238475_23202943.jpg



かわいい子供が二人、電車楽しいかい?


f0238475_23203860.jpg



ここにはかわいいペンギンが一匹(笑)


f0238475_23204518.jpg



ボックス席に足を投げ出し、のんびりとペンギンちゃんを撮ってみる・・・本当は時刻表と一緒に撮ったんですが、電車の揺れでブレブレでした(泣)


f0238475_23205275.jpg



そして、その様子をとらえていた当ブログにコメントをくれるS5044さん。


f0238475_23562475.jpg



電車に揺られる事約3時間、小淵沢に到着です・・・皆で楽しくおしゃべりしながら来たのでここまであっという間です。


わくわくエコランドって(笑)


f0238475_2321067.jpg



おお!!憧れの小海線だ!!


小海線は、JRで一番標高の高い場所を走る電車なのです!!


f0238475_2321721.jpg



ここでしばらく中央本線とはお別れです。


電車の後ろには甲斐駒ヶ岳や鳳凰三山の姿が見えてましたよ~。


f0238475_2321264.jpg



JR最高標高の駅、野辺山を目指しましたが、帰りの時間と腹ペコのお腹を考慮し清里で降りることに・・・夏休みのせいか人が多いです。


野辺山へ向かう小海線を見送ります。またね~!!

f0238475_23462254.jpg



電車が去ったあとも線路でフラフラ・・・いやぁ、なんだか青春ですね。


こら!!そこの姉さん、スタンドバイミーごっこしてんじゃないよ(笑)


f0238475_23213522.jpg



いつの間にやら見られていたようです・・・。


f0238475_1164758.jpg



夏だね・・・これぞ日本の夏・・・青春18切符、やっぱりイイですね!!


f0238475_2321424.jpg



あえて2位(笑)まぁ、これものんびり旅って事でいいでしょう。


f0238475_06331.jpg



駅の観光案内所で美味しいご飯が食べれるところを聞く・・・そして紹介された高原リゾート施設萌木の村の中にあるレストランに行くと、ものすごい人の山・・・。


恐るべしです高原リゾート・・・。


名前を書いて予約をして、しばらく散歩することに。



草むらに猫さん発見!!


f0238475_23574730.jpg



いやぁ・・・夏です。


日差しが痛いくらい・・・今日は風もときおり吹くくらいで、あまり高原の涼しさを感じないよ~・・・それでも日陰に行けばちょっとだけ涼しいです。


f0238475_23581880.jpg



お昼ごはんの前に皆でソフトクリームを食べてみる。


デザート先食べちゃった食いしん坊たち・・・美味しいからいいよね、休日だし。


夏休みだしね・・・。


f0238475_23583332.jpg



そして、レストランに戻りお昼ごはん!!カレーとても美味しかったです。



もちろんビール付きですよ(笑)今日2杯目です。

f0238475_23585165.jpg



暑さと先程食べたカレーのせいで汗だくになりながら清里駅へと戻る・・・。


もうジーパンの中ビッショビショです(泣)駅前につくと登山帰りと見られるボーイスカウトの集団が・・・皆小さい体でものすごい大きいリュック背負ってました。


どこ登ってきたんだろなぁ。




さて、まだまだ旅は折り返し地点・・・ここから一度甲府まで戻ります。

f0238475_2359712.jpg



甲府までの区間、心地よい電車の揺れで夢の中へ・・・起きたら甲府でした。


f0238475_23592280.jpg



山の方では雷が落ちていました。


ここからは身延線の旅です、前は身延駅から富士宮駅までの区間、ずっと車で並走したこともあり、今回は逆に電車側から沿線の風景が見るのがとても楽しみ!!


バスみたいです、これ電車ですけど(笑)


このローカルな感じがたまらなく好きです。

f0238475_23593793.jpg



疲れが出たのか、皆が椅子に座り寝始めた・・・。



・・・仮眠をとってスッキリした僕は、ずっと車掌さんの後ろから前方を見ていました。



「子供か!!」


f0238475_23595211.jpg



甲府市内を抜けると、徐々にまた田園風景へと変わっていきます。


f0238475_00762.jpg



うわ~・・・雨雲の間から光が差して、空が綺麗です。


f0238475_002168.jpg



素晴らしいです。ずっと見ていられそうな空・・・。


f0238475_003755.jpg



夢の中へと旅立ってしまった友人の足には、傾いた日の光が差し込む・・・徐々に光が赤みを帯びていくのを見ると、旅ももう終盤に近付いているんだなぁと少しだけ寂しくなります。


f0238475_00539.jpg



たそがれている僕の足をS5044さんがアートに撮ってくれました(笑)


f0238475_1185928.jpg


春には満開の桜で埋め尽くされる名物駅、塩ノ沢駅までやってきました。


去年、満開の桜の中、線路を歩いていく子猫を発見しながらもカメラにおさめる事が出来なくてものすごく悔しい思いをしたのを思い出しました・・・あのシーンを望遠レンズで覗いた時はホントに感動したな。


f0238475_01911.jpg



身延駅に到着する頃には通り雨が・・・街では憂鬱な通り雨も電車旅では、なんだかそれはそれで雰囲気があってなんだかいい感じ。


f0238475_012678.jpg



ここで富士行きに乗り換えます。自分の写真も撮っておきたくてミラーに映る自分と身延線を撮ってみました。


f0238475_014477.jpg



ホームに降りれば、田舎の匂いと雨の香り・・・旅っていいな、そんな気分になります。


しだれ桜の頃には人だかりの身延も今日は人も少ない。


f0238475_02184.jpg



ペンギンが見ている(笑)


f0238475_021788.jpg



雨と暮れ行く夕日の光で、とても綺麗です・・・自然はやはりいいですね。


f0238475_023412.jpg



山と川を横目に身延線は進んでいきます。


f0238475_025081.jpg



急に目の前に広がった市街地とその後ろにそびえたつ富士山!!絶好のシャッターチャンスが到来するもうまく写真を撮ることが出来ず、その後意気消沈しながら一応撮った写真です・・・ものすごい霞んでいて富士山がほとんど見えない・・・よ~く・・・よ~~~く見てください。



後ろに大きな富士山が写ってるんですが・・・え?見えない?!



あぁ・・・さっきちゃんと撮っておくんだった(泣)



もう一回だけよ~く見てみて、心の綺麗な人にはきっと見えるはず(笑)


f0238475_03619.jpg



ついに旅も終盤です、東海道本線に乗り込み東京を目指します。


f0238475_04430.jpg



途中、「やっぱり旅のしめくくりは温泉でしょ!!」って事で熱海で途中下車。


このまま泊まって行ければ最高なんですが・・・明日仕事なもんですから。



友人「俺、明日休みだよ。」



僕「な~にぃ~~?!!(怒)」





・・・熱めのお湯で超サッパリです!!


f0238475_042131.jpg



帰りもお酒片手にバカ話・・・やっぱり旅っていいですね。




この夏もう一回くらい行ってもいいかな・・・なんてね(^^)




青春18切符やっぱり楽しいですね、皆さんも是非!!



【今回のコースタイム】

7:40新宿~【中央線快速】~8:27八王子~【中央線】~8:34高尾8:46~【中央本線】~11:05小淵沢11:20~【小海線】~11:44清里~ランチ~14:01清里~【小海線】~14:23小淵沢14:30~【中央温泉】~15:21甲府15:25~【身延線】~16:45身延17:03~【身延線】~18:15富士18:31~【東海道本線】~19:13熱海~温泉入浴~20:18熱海~【東海道本線】~22:03東京
[PR]
by tatsu_m1113 | 2010-08-18 23:51 | 電車旅


山歩きのち街歩き、ときどき写真・・・たま~に電車旅。そんな日々を綴っていこうと思います。


by tatsu_m1113

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
山歩 【丹沢】
山歩 【奥多摩】
山歩 【奥秩父】
山歩 【八ヶ岳・蓼科】
山歩 【浅間・赤城・谷川】
山歩 【日光】
山歩 【尾瀬】
山歩 【北アルプス】
山歩 【鳳凰三山】
沢登り
街歩き
ねこ百景
電車旅
写真
雑記
その他

お気に入りブログ

華猫風海
日和見山歩記
谷中喃々堂
NOLDキッチンスタジオ...
お山歩日記
山の上には何がある。
きのこノコノコ
みえしるべ

お気に入りブログ(外部)

以前の記事

2015年 05月
2014年 04月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月

検索

その他のジャンル

最新の記事

Blog引越しました。
at 2015-05-11 22:38
旅の思い出。
at 2014-04-24 12:45
ご無沙汰してます
at 2014-04-08 20:41
2013年の思い出。
at 2013-12-26 21:04
2013年12月12日~12..
at 2013-12-17 11:45

ブログジャンル

登山

画像一覧